choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツミちゃんとタッちゃん

<<   作成日時 : 2010/09/29 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

タッちゃんと昨日一日過ごしてお別れをしました。
画像

今まで亡くなった子は合同火葬で合同のお墓に入っていますが
ちょっぴり臆病ですっかり痩せて弱弱しくなったタッちゃんの事を思ったら
どうしても家から離す事が出来なくて
返骨してもらう事にしました。

いつかタッちゃんの大好きだった庭に埋めてあげても良いかも・・・
でもやっぱり側に置いておくかも。
画像


ツミちゃんは昨日一日中タッちゃんの側を離れませんでした。
横たわっているタッちゃんを手で揺するような仕草をして
その後動かないタッちゃんを「なんで動かないんだよ!!!」と言いたげにずっと睨んでいました。
画像

そして「そうか!冷たいから温めてあげれば良いんだ!」と思ったのか
それからずっと・・・(ご飯とトイレには立ちますが)
葬儀屋さんが来るまでずっと寄り添っていました。

ツミちゃんは野良時代、この近所でボスをしていて
タッちゃんはその時代からツミちゃんにくっついていた弟分でした。
脱水して倒れていたツミちゃんを保護してから暫くしてタッちゃんも保護しました。
以来2匹はずっと同じ部屋で暮らしていました。
タッちゃんがツミちゃんを大好きだと言うのは見ていて解りましたが
ツミちゃんの方はどうなのだろう???と実は思っていましたが
今回ツミちゃんの行動をみていてよく解りました。

タッちゃんの身体が消えた後、ツミちゃんは
私が部屋に入っても解らないくらい爆睡しています。
ツミちゃんもタッちゃんが心配で疲れていたのかも・・・

お昼過ぎくらいに動物病院から花束が届きました
最後の点滴からの帰り際に先生が「治してあげられなくてごめんね」って言ったのを思い出し
清楚な白い百合の花をみたらまた涙がどっと溢れました。


明日、タッちゃんがまた帰ってきてくれます。
タッちゃん待ってるからね。

沢山の気持ち玉をありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツミちゃんとタッちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる