アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
choco 日記
ブログ紹介
猫と人形と手作りが大好きな「つみれ」です。
2003年1月下旬に、突如ドールにハマッテしまいました。
きっかけは、フラワーアレンジメントをずっと習っていてウェディングブーケを作る時に、
よりイメージがしやすいようにと思い購入したジェニーとドレスからです。
(色々理由を述べているけど、結局お人形が欲しかったの〜!)
この後は、最初の目的をすっかり忘れてお人形のドレス作りにハマッテしまいました。

☆私のホームページhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~tumire/にも遊びに来てね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
節分
節分の木目込みを作りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 500

2011/02/03 23:35
いきなり・・・
なんと、今朝決まったのですが いきなり父の退院が決まりました。 入院中に心筋梗塞を起こしたらしく(目にみえるような苦しそうな表情もなく検査で解った) 心臓のCTを撮ったが息を止める事が出来ず失敗。 どうするのかと心配していましたが 結局、その後の心電図や血液検査などの結果、 薬で対処していきましょうと言うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 22:04
何もかもが
なんだか何もかもが全然上手く行っていない感じです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/21 21:37
バビ服2
ピンクドレスバービーにも服を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 21:31
ピンクドレスのバービー
家ではピンクドレスバービーと呼んでいますが 正式には「グランド・エントランス・バイ・シャロン・ズッカーマン・バービー」と言うらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 21:43
久しぶりにバビ服
久しぶりにドールの服作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 17:25
寝すぎた・・・
糖尿病の猫ヤワラちゃんにインシュリン注射を打つようになってから 約1年が過ぎました。 実は今日初めて寝坊をしてしまいました・・・ いつも朝夕6時に打つのですが 今朝起きたのが6時8分で大慌てしてしまいました。 ご飯を食べさせながら注射を打つのでその支度もしなければいけなくて 本当に慌てました。 このくらいの寝坊で済んだから良かったですがもし・・・もっと寝坊していたらと思うと 何かゾッとします。 今年の正月はとにかく眠かったです。 大分疲れていると言う感じです。 明日からは正... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 22:00
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:20
パワーストーンブレス
最近は丸玉で作るブレスレットがお気に入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 21:44
フェリシモキット 皮のヘアーアクセサリー
久しぶりにフェリシモのキットです。 (随分前に作って写真も撮っていましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 21:36
さくらちゃん
この所、すごく寒くなりましたね。 朝、14℃でビックリしました。 (猫の部屋は暖房しているけれど人間の部屋は無暖房なので) 今夜のフィギュアスケート楽しみです。 やっぱり私は真央ちゃんが好きなので真央ちゃんの良い演技がみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 15:58
ジュディ
キャスコレのジュディにもバービー服。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 22:43
キャスコレロベ
キャスコレのロベリアにバービーの服を着せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 22:44
67たまき
久しぶりにお人形写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:05
お久しぶりです
お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/11 23:29
ブレスレット
久しぶりに天然石でアクセサリーを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 12:13
似てないけれど
似ても似つかないですが「タッちゃん」を作りました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 09:33
またがんばる
沢山の気持ち玉ありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 23:59
ツミちゃんとタッちゃん
タッちゃんと昨日一日過ごしてお別れをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 15:45
今朝
実は今朝、タッちゃんが亡くなってしまいました。 先週の火曜日頃から徐々に食欲が無くなって あれよあれよと言う間に弱ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/28 11:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる