choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワークのキーケース

<<   作成日時 : 2010/07/15 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お手頃価格で買った「パッチワークのキーケース」のキットを作ってみました。
画像

キーケースはあまり使わないのですが
(車用のは既に持っているので)
配色とか刺しゅうの取り入れ方とかパッチの仕方が参考になりました。
立体的な花モチーフなんかも組み入れると楽しいですね。

今の季節にはパッチワークはちょっと暑いですが
また作りたくなったです。
昨年作ったちょっと大きめキルト、結構便利に使っています。
汚れたらすぐ洗濯が出来るので主に猫が使っています。
がんばってまた作ってあげたいかも。
(猫にとってはパッチじゃなくてもいいんだろうけれど)

気持ち玉ありがとうございます

今日、1ヶ月ぶりにキィーちゃんのおしっこの検査に行ってきました。
良かったどこも異常有りませんでした。

ところがヤワラちゃんの方は細菌がなかなか消えてくれないので
毎週尿検査です。
薬を飲んでいるから大事にはならないだろうとの事ですが
膀胱炎で痛かったりしたら可哀想なので早く治ると良いのですが。
ここのところ糖も少し多めで心配なところです。

この病気はヤッタ!治った!万歳!って事にはなかなかナラナイ病気ですね。
一喜一憂・・・ですね。

夜中の2時に父に起こされました・・・
「睡眠導入剤をくれ」だって・・・
(父に薬の管理をさせておくと飲みすぎてフラフラになった事があったので
私が睡眠導入剤の管理をしている)
「お父さん、もう飲んだじゃん。
1日1錠が限度の薬だから飲ませられないよ」と言ってまた眠りに就こうと思ったのですが
私の方がなんだかさっぱり寝付けなくなってしまって今日は睡眠不足です。
キィーちゃんのおしっこを採るのに4時半には完全に着替えて起きたので
夜まで起きていられるかなぁ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワークのキーケース choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる