choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また少し食べてくれるようになりました

<<   作成日時 : 2010/05/05 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

寝ても覚めてもニャンコの事ばかりが心配で
私自身、カリカリして切羽詰ってました(今もですが)

無理やり薬を飲ましたり
無理やり目薬をさしたり鼻にさしたり・・・
無理やり檻に入れてご飯を食べさせたり・・・(食べるのが遅いので他の子に食べられちゃうので)

これじゃキィーちゃんもやんなっちゃうよね。

今日は薬も無くなったから飲ませられないし
目薬は「させなかったら1日1回でもいい」って先生が言ってたから
昼間の眠い時間にサッサとさして(鼻は出来なかった)
なるべくノンビリ過ごさせようと努めました。

昨日、薬を混ぜたc/dは嫌いになってしまったみたいだから
ヤワラちゃんが食べているw/dにしたら
ちょっとは食べるようになりました。
でも、本当は栄養が有るc/dの方が良いのですが
何も食べないよりはずっといいかな。

まだ鼻はグズグズしてるし、目も結膜炎っぽいから
正直、無理やり捕まえて何回も目薬をさしたい衝動に駆られますが
グッと我慢しました。
しかし、その我慢が良いんだか悪いんだか解らず悶々として1日を過ごしました。

私はせっかちなのかもしれない
そしてすぐテンパってしまう余裕がない人間なので
なんだか猫がかわいそうになってきました・・・

明日からやっと病院が始まります。
休み長かった・・・
先生助けてください〜

気持ち玉ありがとうございます
画像

キャスコレ22のジュディです。
髪色はレモン、オプションのジグソバージュ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
キィーちゃん、少しは食べてくれて良かったですね。

私の場合ですが、猫が嫌がる場合は薬は
1日3回上げるようにと言われても
2回とか、医者が言った通りにはしませんねぇ。
医者は軽く言いますが、薬をあげるのはとても大変ですよね。
初めはキチンとやっていましたが、猫が薬を吐き出して
泡を吹いたりしたのを見たら無理はやめようと
思いました。
それよりも具合の悪い時はそっとして寝かせて
おいてあげた方が良いのでは?と思ったりして。
そして、自分がピリピリしていると猫にも
それが通じてしまいますよね。
つみれさんは車で言うとずっと
60キロで走っているようなもんかも。
ちょっと気を抜く事も必要かもね。
もちろん、猫ちゃんの事が心配だから
頑張っているわけですけど。

ジュディちゃん、買ったのですね。
ジグソバージュってもっとカクカクしていると
思っていましたが良い感じのソバージュですね。
リデル
2010/05/05 10:46
記事読みましたよ。
キモチがわかるからこそ
なんていったらいいかわかりませんが
やっぱり同じことしかいえませんが
カリカリイライラは伝わっちゃいます・・
私もミルクがご飯食べなくてイライラしているときに
それが伝わっているからなのか
全く食べてくれませんでした。
ご飯だけではなくトレイのときもそうでした。
なのでムリかもしれないですが
穏やかな気持ちでいきましょう^^*

早くみんなが元気になりますように☆
かこ
2010/05/05 22:02
リデルさん、おはようございます♪
お蔭様でキィーちゃんの食欲も安定してきました。
薬をあげるとか、強制給餌とか目薬とかってかなり大変な作業ですよね。
こちらがこんなに追い詰められた気分になっていたら
本人はどんなに恐ろしくて悲しかっただろうねぇ・・・
今日、病院に行こうかなって思っていましたが
大丈夫そうなのでノンビリ休ませてあげようと思います。
(病院もはじまったから安心♪安心♪)
キャスコレ22のジグソバージュ、わりと自然な感じで良いなって思いました。
緑目のジュディも可愛いね♪
今度はオプションなしの子も欲しいわ(ジュディじゃない子)
つみれ
2010/05/06 08:51
かこちゃん、おはようございます♪
お蔭様でキィーちゃんの食欲が戻ってきたの〜
(もう少し栄養の有るものを食べて欲しいんだけれど
しょうがないね)
キィーちゃんは病気をすると重症化しやすいみたいで
抵抗力が他の子よりも無いのかなぁ???
かわいそうだなぁって思うと余計に愛しいものだね。
そうだね、気持ちに余裕を持って
病気も治してあげないといけないね♪
つみれ
2010/05/06 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
また少し食べてくれるようになりました choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる