choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はだかんぼうのニッキ

<<   作成日時 : 2010/05/23 09:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

はだかんぼうのニッキちゃんです。
おでこちゃんとニッキの箱は比較的シンプルですが
こちらは更にシンプルな感じです。
このシンプルさ良いなって思います。
画像

はだかんぼうなので服はついていませんが
ニッキははだかんぼうって感じはしませんね。
服はリカちゃんのを急遽着せてみましたがやっぱり大きいですね。
そして尻尾が上手く納まらなかった・・・まぁ良いか。
画像

家には黒猫は2匹います。
タッちゃんとキィーちゃん、2匹とも男の子です。
そして2匹とも目は黄色系。

家の近所で野良猫だったタッちゃんには、もう1匹黒猫の兄弟がいました。
ある日、近所の女の子が来て2匹の内の1匹を飼いたいと言って
タッちゃんじゃない方の子を連れて行きました。
どうしてタッちゃんが選ばれなかったかと言うと
目がブルーじゃないからだとか・・・

家は猫好き家庭ではないのに
(今、こんなに猫を育てているなんて信じられないです)
既に3匹保護していたのでタッちゃんを家に保護する事になかなか踏み切れないでいたのですが
小雪が舞う寒い夜、一人ぼっちで鳴いていたタッちゃんを
抱きしめて家に連れ帰りました。
画像

部屋に入れてからしばらくはよく窓から脱走されました。
雨戸のない窓ですが、鍵はダブルロックになっているのに
器用に開けてしまうのです・・・
家は道路沿いで、家の子になったからには交通事故や病気から守ってあげる為にも
絶対外には出したくなくて、
庭に金網を張り巡らし(大きい鳥小屋風)そこでタッちゃんがくつろげるようにしたりしました。

抱きしめて家に連れ帰った割には、なかなか懐いてくれなくて
病院に連れて行った時、興奮して思い切り私の指に咬み付かれ指が倍の太さにまで腫れて
病院で点滴を毎日打つ羽目になったり・・・
あれから10年、いろいろ有りましたが
今では私が座っているとお腹に乗ってくるようになりました。
(肉が多いので座り心地がいいのかも・・・)

その後目がブルーだった子は、窓から出ていって帰ってこなくなってしまったとか・・・
今頃、どうしているのかなぁ。
無事だと良いのですが・・・

あの時、選ばれなくて不憫だと思ったタッちゃんでしたが
昔、この界隈のボスだったツミちゃんの良い弟分としてノンビリ寝ている姿をみると
結局、不憫でもなかったのかも・・・。

気持ち玉ありがとうございます

明日はヤワラちゃんを病院に連れて行く日なのですが、
キィーちゃんも連れて行くか悩んでいます。
明日無理だったら次の日になるのですが
キャリーにいれる時、警戒されちゃって大変になるから
却って2匹いっぺんに連れて行くかな?
明日になってみないとわからない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかキュルンって心の奥がするお話でした。
運命ってあるんですよね。
私もミルクやいちと運命を感じたりしています。
何かあるから一緒にいるって素敵なことですね*
かこ
2010/05/23 22:28
かこちゃん、おはよ〜

ほんと、どの子とも運命で繋がっていたんだろうね♪
私の場合はいつも始めは腰がひけていたけれど
引き取って後悔した事はないから
良い出会いだったんだと思っているわ。

ミルクちゃんやいちちゃんも
本当に良い運命の出会いをかこちゃんとしたんだよね♪
つみれ
2010/05/25 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
はだかんぼうのニッキ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる