choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から・・・

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、猫のコロちゃんがトイレに出たり入ったりしていて
様子がおかしかったので、心配になり動物病院に電話をしました。

電話している最中にまたトイレに駆け込むコロちゃん、
そして電話を切ってトイレを覗いてみるとおしっこの塊が有りました・・・

あれっ???おしっこしてるじゃん・・・
私の勘違い?と一瞬思いましたが
キィーちゃんの尿管詰まりの苦しかった姿と辛かった記憶がサッと頭によぎり
「いや、何回もトイレに行くのは絶対おかしい。
何でもなくてもぜひ行くべきだ!」と
若干暴れるコロちゃんを連れて病院に行って来ました。

コロちゃん実は7キロ体重が有りましたが、
今回5.5キロになってました。

ヤワラちゃんの実の兄妹だから若しかして糖尿とかあるかなぁって心配していましたが
おしっこに糖は出ていませんでした(ホッ)

レントゲンを撮ってもらってみたら結石もないようでした(ホッ)


しかし、おしっこに細菌が!

多分初期の膀胱炎らしいです。
このままほっておくと細菌が繁殖して石になってしまったかもしれません。
軽く済んでくれると良いんだけど・・・

これからもちゃんと注意して良く観てあげないといけないなぁ。

前はコロコロに太っていて隣のおばさんに
「1匹だけやけに大きい子がいる」って言われていたけれど
そういえば最近、言われなくなったもんね。
多分、少量づつ時間を置いて食べさせているから
体重も減ったんだね。
今の体重が丁度良いかも・・・

気持ち玉ありがとうございます
たくさんありがとうございます〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃんご苦労様です。
でもつみれちゃんが異変を早くにサッチしたから
きっと早く手をうてたんだと思いますよ。
キィーちゃんのときの知恵が役に立ったんですよ!
・・変な意味にきこえたらごめんなさい。
変な意味ではないです。
これからもかわいいわが娘。息子の異変を見落とさないように
がんばりましょ!お!
かこ
2010/02/09 23:50
かこちゃん、こんにちは♪
かこちゃんの言いたい事良く解るよ!
キィーちゃんやヤワラちゃんの事が有ったから
より真剣にニャンコの体調に気をつけるようになったのよね。
言葉で痛いとか気持ちが悪いとか言えないから
私達で察知してあげないといけないもんね。
病気になっていつも思うのは、本当に大事な家族なんだなぁって事よね。
つみれ
2010/02/10 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる