choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに服作り

<<   作成日時 : 2010/01/09 12:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにドール服を作りました。
画像

せっかく家に来たのにあんまり服がない、
かわいそうなリーノに「リカちゃんのドールブック」の2冊目から
セーラー服っぽいのをアレンジしてみました。
どうせなら長袖を作ってあげれば良いのに・・・
画像

長さの調整が面倒で半袖になってます。
でも、リーノは元気!「寒さなんて関係ないわ!」
画像


やっぱりお人形の洋服作りは楽しい♪
無地の生地を使ったんだから刺しゅうでもしようかとは思いましたが
どんなのを刺すと良いかなぁって悩んだので辞めました。
今、出来るのはフレンチノットのお花くらいしか出来ないっぽいし。

この間、レッドクリフの2作目を観ました。
2作目は戦のシーンがすごかったです。
壮絶。
すべてが焼けてしまい、後には虚しさが残っただけみたいな感じで。

でも、ラストシーンで青々とした草原に子馬と孔明が帰っていく姿、
ホッと出来ました。
今も昔も戦争って、後に残るのは虚しさだけなんだろうな。
勝った方もかなり虚しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい凄く清楚なお洋服ですね!
凄くかわいい〜。春がまちどおしくなります♪
・・花粉症だけどw

つみれちゃんすごいです!!
こんなにネコちゃんたちの看病をして忙しいのにも
かかわらず手芸を続けていられて本当にすごいです。
私なんてヒマなのに忙しいとかこつけて
ぜんぜんやってないです・・
私もがんばらなくっちゃ!
いい刺激をありがとうございました!
かこ
2010/01/09 15:23
かこちゃん、観てくださってありがとう〜
私も実際に作るのは久しぶりで
何処に何があったやら、どう作っていいものやら?って感じで
腰が重い〜(実際には腰ではないけれどね・・・
でも、作り始めると楽しいね♪
あそこにレースをつけようとかここは柄を使おうとか
ちまちました事がやっぱり好きなのだわ。
布もキットも沢山あるのに買っしまうのは病気かも知れないけれどね・・・汗。
つみれ
2010/01/10 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに服作り choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる