choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リーノの秋

<<   作成日時 : 2009/10/31 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月に入りますね。
今年も後2ヶ月です。
月日の経つのはなんと早い事か!
画像

紅葉の秋。
リーノが住んでいる森の木々も美しく色付きました。
今日はリーノのお店「カフェリーノ」の定休日です。
画像

お気に入りの帽子をかぶり
大きなリュックを背負って 「さぁ!出かけましょう♪」

紅葉も美しいけれど、実りの秋とも言うものね。
帰りはリュックがいっぱいになるといいね。
画像



ブラッツ服はリーノにも着れました。
無理やり・・・と言う感じでちょっとパツパツですが・・・・
ブラッツ服の素敵なジャケットとかあるんですが残念ながらリーノは手が短いので着れませんでした。
ただニット地(カットソー)のは伸縮性があるのでなんとかごまかせるかな。

出掛けた先で急に「だいだらぼっち」って言葉が頭にうかんでしまいました。
「えっー?だいだらぼっちってなんだっけ?なんだっけ?」って
気になって気になって・・・
だいだらぼっちの正体がわかるまで気持ちが悪くてしょうが有りませんでした・・・

家に帰ってからネットで調べたら「日本各地で伝承される巨人」でした。
国作りの神だとか。
あー解ってスッキリしました♪
しかしなんでまた急に頭に浮かんだんだろう?

気持ち玉ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいだらぼっちって、ネットショップでもありますよね。
1回買った事があります。
神様だったのですねー。

リーノの秋のお散歩ストーリー、とても
素敵でした。
カフェリーノを営業しているという事は
リーノは社会人なのでしょうかね。
外見は年齢不詳です。
リデル
2009/11/01 11:26
リデルさん、おはようございます!

へぇ〜、だいだらぼっちってお店があるのですね。
だいだらぼっちって可愛い名前って感じがしましたが、巨人だから
可愛くはないんだわね。

そうだね、リーノはお店を経営してるから社会人だね?
仕立て屋さんとかもやってるみたいだし。
お人形だから年はとらないけれど、何百年も年をとらない種族って感じですね。
つみれ
2009/11/02 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーノの秋 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる