choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての刺しゅうレッスン

<<   作成日時 : 2009/09/18 10:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

刺しゅうの本を買いました。
画像

小さくて可愛い図柄がいっぱい載ってます。
画像

王冠のモチーフでピンクッションを作りました。

王冠モチーフ、1色で出来るしシンプルで洒落てるなぁって思って気に入りました。
でも、シンプルな分、難しかったかも。

ステッチを覚えれば、そのうち自分オリジナルな図案でも出来そうだなぁ。
どうすれば刺しやすい図案になるかですね。

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう本いいですよね。
とってもかわいいくて見ているだけで楽しそう!
でも本って買うだけで自己満足に陥っちゃうんですよ・・
刺繍これからの時期いいですよね〜!
赤毛のアンの世界のイメージです・・
かこ
2009/09/18 19:39
かこちゃん、こんにちは!

確かにね〜
手芸本って買った時点で満足してしまいがちだよね。
買っておかないと不安・・・?(後で欲しいのに在庫切れになっていたりするので)なのでつい買っちゃうんだわ。
材料も作りたい時にすぐ作りたから買っちゃうし・・・
部屋がなかなか片付きません
でも、可愛い作品が載ってる本って持ってるだけで幸せ気分になっちゃうよね。
これから寒くなってきたらコタツでチクチクするのも良いよね♪
つみれ
2009/09/19 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての刺しゅうレッスン choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる