choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグチャーム 鳥かご2

<<   作成日時 : 2009/08/09 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらの鳥かごはナチュラルな色です。
画像

鳥さんもシルバーに。
画像


先週、教育テレビで「アンネの日記」を放送していましたね。
私は録画していてまだ2話までしか観ていませんが
夏の暑さの中、部屋の中で息を潜めて
窓も開けられないトイレもいけないし動けない・・・って大変な事だったと思います。
アンネはまだ13歳、随分窮屈だったろうな。
大好きな家族とだってずっと同じ部屋にいたら頭に来るだろうな。
(家だったら耐えられません・・・)
これからあと3話分観ると思いますがアンネが隠れ家での生活を少しでも楽しもうとする健気な姿を見れば観るほど哀れな感じがしてしまい胸が詰まるような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏らしいバックに可愛らしいチャームですね。

アンネの日記、私も録画しました。
まだ、1話しか見ていないけど。
悲しい話しは見た後もしばらく引きずってしまうから、調子の良い時に見ようと思っています。
千花
2009/08/09 19:51
千花さん、こんにちは!
コメント&気持ち玉ありがとうございます。

アンネ、昨日全部観ました。
隠れ家で息をひそめて暮らしていた人々は
「戦争が終わったら○○が食べたい」とか
子供達は将来なりたい職業を夢みたり
本当にささやかな希望を胸に生きていたのに・・・

平凡でも平和って良いなって改めて思いますね。
確かにこれは調子の良い時にみた方が良いですね。
つみれ
2009/08/10 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッグチャーム 鳥かご2 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる