choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がま口

<<   作成日時 : 2009/08/23 19:27   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

200円手芸キットシリーズです。
今回はがま口。
画像

下の編んだ部分と本体のサイズが若干あってなくて失敗しました。
金具と本体もあってません・・・

あ〜、がま口って難しいんですね。
今回初めて作りましたが難しかった。

私はあまり観ていませんでしたが、
世界陸上盛り上がっていたようで・・・
やっぱりボルト選手とかパウエル選手が出る種目に注目が集まってましたね。
観ていたらダントツですね。

女子マラソンも日本は層が厚かったですが、
最近はどうなのかな?

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このキットが200円なんて!!
ぜんぜん見えないですね^m^
がまぐち意外とバランス難しいんですよね(p_-)
私もいくつか作りましたがいまだコツつかめません
いちごみるく
2009/08/24 09:38
いちごみるくさん、こんばんは〜!

ガマ口がこんなに難しいとは全く知りませんでした
口金に接着するのも大変だったし
ギャザーを寄せるのも均等に行かなかったし・・・
今回は失敗でしたが¥200で良い勉強したと言う事に。
こうなるとガマ口リベンジしたいです!
つみれ
2009/08/24 18:44
こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。
200円とは思えない、このセット、可愛いです。
がま口の形ってそういえば難しいかも。
私なんて編み物の出来上がり寸法が、思った大きさに編めた
ためしがないの。
でも、つみれちゃんのがま口可愛いな。
色が淡くて素敵です♪
マラソン頑張ったね。日本人選手が頑張ると嬉しくなります。
くうにゃん
2009/08/25 16:39
そうそう・・がま口って金具をとりつけるの大変じゃないですか?
一番苦手なところでいつもペンチで無理やりおさえてます・・
この色合いといい雰囲気といいいいなぁ・・
お店でみたら買っちゃいます〜。
かこ
2009/08/26 02:27
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!
暑かった夏もそろそろ終わりに近づいて来たね。
夏休みお疲れ様です♪
今までガマ口ってどうやって作るのかさえ全然知らなかったから
失敗だったけど勉強になったよ。
でも、私には編み地&生地って無理だったかも・・・
私もね、編み物してて寸法通りに行った事がないのよ〜
まぁ良いか♪で済ませてるんで。
マラソンすごかったね!
足の長い外国人選手をかわして堂々の銀メダル!
またオリンピックが楽しみだね。
つみれ
2009/08/26 14:13
かこちゃん、こんにちは〜!

ガマ口って作るの難しいよね〜
うんうん、金具つけるのが大変だった。
余裕なくて後で傾いている事に気が付いたよ。
もう接着したから後の祭りだけど・・・
今まで、ガマ口の形って可愛いなぁって何気なく思っていたんだけれど
こんなに大変とは・・・
今度またリベンジするわ!
つみれ
2009/08/26 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
がま口 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる