choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レプリカ リカちゃん ソバージュ

<<   作成日時 : 2009/08/19 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このレプリカリカちゃんは、
金髪ソバージュの日焼け肌。
家には日焼け肌レプ・リカちゃんは3人居ますが
一番のお気に入り。
画像

レプリカリカちゃんって最近発売されているのかな?
画像


昨日、歴史ドラマで「宇野千代」と「シャネル」をやっていました。
宇野千代さんは名前と顔(かなり晩年の)は知っていましたが、
実は本は読んだ事がなかったのでちょっと衝撃的でした。
恋多き女。
1つの情熱的な恋が終わると、失恋体操でストレスを発散する所が可愛い。
しかし、思い立ったらすぐ実行なんですね宇野先生は。
殆どが一目ぼれで・・・すごいなぁ。

これは、1度宇野先生の本をよんでみなくちゃ♪と思ってしまいました。

シャネルは伝記などを随分前に読んだ事が有ったので、多少は知っていましたが
あの時代(大きな帽子やコルセットで締め付けられていた)に女性を開放するべく
スタイルを作り、それはファッションと言うだけではなく
社会的地位の解放にも繋がった・・・
改めてシャネルの発想ってスゴイなぁって思いました。

宇野先生にしてもシャネル女史にしても1つ1つの出逢いを無駄にせず
貪欲に取り込んでいった生き方、
真似しようとしても出来ないですね。
シャネルは自分の生活とは無縁(化粧品すら)になっていますが
宇野先生の小説くらいは購入できそうかな。

気持ちだまありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レプリカ リカちゃん ソバージュ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる