choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのパッチワーク

<<   作成日時 : 2009/06/06 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

雨随分降りましたね。
これでもまだ梅雨に入ってないんだって?

フェリシモのキット「フレンドシップキルトの会」を作り始めました。
画像

初めてのパッチワークです。
パッチワークっていったいどうやって作るのか知りませんでしたが
ちゃんと狂いなく布を切って、
ちゃんと縫わなければ形がいびつになってしまうのですね。
私の初めてのキルトは完全に失敗です・・・
色んなところが合わなくて途中で投げ出してしまおうかと何度も思って
現在進行中です・・・
これが完成したら今度はちゃんと型紙を写して、
綺麗に切って、縫い合わせて・・・と再度チャレンジしなければと思います。
他の布で作っても良いな。
この模様はカードトリックって言うのですね。
同じサイズのカードがクルクルと回ってるように見えるパターン。
昔からある伝統的な手芸、やっぱり奥が深いですね。

水曜日にキィーちゃん(猫)の病院に検査に行ってきました。
・・・うー、また結晶が出てしまいました。
またs/d&薬の生活に逆戻りです。
正直、随分ガッカリしましたが、これは1回1回の結果に一喜一憂していないで
こういうものなのだ。と冷静に受け止めないと身が持たないような気がします。
薬もなんとか飲ませられそうな感じなので
(キィーちゃんはc/dのマルチ缶がすきなのでそれに混ぜれば食べてくれるみたい)
なんとか落ち着いて闘病中です。

無実の罪で17年間囚われていた方がやっと釈放されましたね。
随分悔しくて辛い毎日を過ごされた事でしょう。
17年と言えば赤ちゃんが高校生になってしまう年月ですよね。
40代と言えば働き盛り・・・それが今は60代に。
本当に失った時間をどうしてくれよう・・・ですね。
どこかのテレビで当時係わった刑事?検察官?にインタビューにいったら
「マスコミはこちらの味方じゃないから」みたいな事を言われていました。

マスコミが警察や政府の味方だったら困りますね。
大体、こちらって何?
一般市民はあちらですか?

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パチワーク凄く綺麗で凄いと思いますが・・
私もパチワークは興味はあれどなかなか手が出せません。
以前母がいっぱい布を切って縫い合わせて作ってましたが
なかなか進まず途中になってしまってたような・・。

キィーちゃんちょっと悪くなっちゃったんですね・・
でも以前よりいい時期が長いと思います。
ちょっとずついい時期が長くなるというのが大切だと思います。
あせらず治していけたらいいですね。
私は何もしてあげられないのですが応援してます。

17年間・・とても長い期間無実だったのに。
お金。職。それを与えたからといって
そういう問題ではないですよね・・
そして所詮誰が悪いというのはなすりあいで終わってしまうんですね・・
こういう問題は結局いつもそうですよね。
かこ
2009/06/06 23:54
かこちゃん、おはよ〜
パッチワークって余り布を縫い合わせ作品を作る・・・って
今まで思ってきたのだけれど、
単に繋ぐだけじゃなかったんだと思ったよ。
やっぱりデザインが重要だし、色あわせとかもちゃんとしなくてはいけないしね。
奥が深いわ〜
ゆっくり丁寧に少しづつ進めないと綺麗なものは出来そうもないのが
大変なところだよね。
キィーちゃんの事、いつもありがとう。
また悪くなったと言う事でちょっと落ち込んでいたけれど
でも、本人は元気そうなのできっとまだ軽い方なんだと思うから
元気だして頑張るわ♪

なんだか国と言うか、権力を握ってる人達って冷たいよね。
無くした時間は取り返しがつかないから
当時係わった人達は誠心誠意謝るべきだわ!

つみれ
2009/06/07 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのパッチワーク choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる