choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん人形

<<   作成日時 : 2009/06/02 11:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ちりめんの手芸キットで作ったお人形です。
「5色の幸せ根付モダンガール」
画像

身長は4cmくらいかな。
1つ服に使うのに殆ど柄が無い布が入っていたので
真ん中の青い服の子は家に有ったちりめんを使いました。

柄の出方は選べないしあんまり文句は言えないと思いますが
あまりにも柄がなくて驚きました。
殆ど無地・・・
こういうのって検品しないのかな?
別にメーカーとかお店にクレームは付けませんが・・・う〜ん。

でも、お人形は作っていて楽しかったです。
お友達や知り合いにあげても良いな♪

この間から私のバスタオルが見つからなくて・・・見つからなくて。
いったいどこに紛れたのか?と思っていたら
なんと父が使っていました・・・

今更返してもらっても嫌なので文句は言わない事にしましたが
可愛いイチゴの刺しゅうが付いていたタオルだったので
ちとショックでした。
バスタオルはないと困るので今日、スーパーで300円の物を買いました。
すっごく無機質な感じです・・・

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお人形ですね♪見てるだけでも幸せになれそうです
私も以前ちりめんの2〜3pサイズの手まりのキーホルダー作るキット買ったとき柄が大きすぎて作っても無地っぽいのになったことありました
検品ってもきっとお洋服みたいに全部はやってないんでしょうね
きっと50個のうち1個とかそういう抜き取り型の検品の仕方だと思います
バスタオルとりあえず見つかってよかったですね・・・新しく購入さたバスタオルにちょこっと隅刺繍してみるのはどうでしょうか


いちごみるく
2009/06/03 09:20
いちごみるくさん、こんにちは!
2〜3cmって小さいですね。
確かによほど細かい柄でなくてはなんだか解りませんね。
そうですね、きっと布はあまりが無いように機械的に切って行くだけなのかもしれないですね。
サイズ違いではなければOKって感じなのかもしれないですね。
柄の出方よりも材料が足りない方が困りますものね。

タオルに刺繍!!!
わぁ〜、それ全然頭にありませんでした!
それ良いですね♪
いちごみるくさんすごいわ!ナイスアイディア!
どんなのにしようか考えるのも楽しみになってきました♪
つみれ
2009/06/03 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん人形 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる