choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとショック

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、猫のキィーちゃん(昨年尿路結石で手術をした)のおしっこの検査に行ってきました。
前回の結果が良かったので検査は2ヶ月ぶりです。

昨日は13時30分にしたので今日もそのくらいかな?ってあたりをつけたのですが
実際は16時過ぎでした・・・
やっぱり猫ちゃんでも、私がおしっこを採るスコップを持ってスタンバイしているのが
解るのでしょうか???
警戒してるのでしょうか???

無事採れましたが
何度チャレンジしても緊張してしまいます・・・
そして検査結果はあまり良く有りませんでした・・・
「結石がジャリジャリ出てる」と言う事でお薬を2週間飲む事になってしまいました。
思わず「うわぁ〜ショック!」と声が出て落ち込む私に
「でも、血尿も出てないし石も小さいから・・・」と励ますように言う先生。
その言葉に「よし、お薬頑張って飲ませて良くなってもらうぞ!」と思う私。

お薬を飲んで、2週間後にまたおしっこの検査をします。
毎日、薬を飲ませるのは大変・・・
薬は中途半端に飲ませなくなってしまうと耐性って言うのかな?
その薬が効かなくなってしまう体になっちゃうから毎日キチンと飲ませなくちゃ。

キィーちゃんが具合が悪くなってからもうすぐ1年が経とうとしています。
最初に入院した時は、もうグッタリしてしまってもう少し遅かったら命が危なかったかも知れません。

おしっこを採る為に一日中スタンバイしていたり、薬を毎日飲ましたりは大変だったり、
心配で心が痛くなったりするけれど
でもキィーちゃんが生きていてくれて本当に良かったと思います。
結石は出ているけれど本人(猫だけど)は今の所、元気でだからきっと治るよね。
画像

今年は花と野菜の種をまいてみようかと100均で買ってみました。
2袋で100円だって。
しかし、今日の結果がショックだったのでなんとなくやる気がしぼんでいます・・・
でも、元気だしてやってみようかな。
野菜は育てた事がないのでうまくいかないかも・・・(ちょっと後ろ向き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですね・・
キィーちゃんちょっと悪くなっちゃったみたいですね。
でも。病気になって1年。ずっと悪くなっていなかったんだし
時には少し悪くなるときもありますよ。
またよくなります!だからお薬を飲ませてあげて
様子をみてあげましょう!元気がありご飯を食べていれば
大丈夫だと思います。つみれちゃん一緒にがんばりましょう!
・・・って私はなにもできないのですが。
かこ
2009/04/07 22:01
かこちゃん、こんにちは!
ありがとう〜
あんなに大きな病気をしたんだからしょうがないよね。
早期に発見して悪くならないうちに治して
そして元気に長生きしてもらいたいなぁ。
うんうんミルクちゃんも家のニャンコ達も
みんなでがんばりましょう!
つみれ
2009/04/08 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとショック choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる