choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドール・コーディネイト・レシピ

<<   作成日時 : 2009/04/27 14:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、急にドール服が作りたくなって作ってしまいました。
画像

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」からです。
画像

ワンピースの作り方が、詳しく写真で解説されています。
今までほぼ我流で作っていたので、へぇ〜って思う箇所が沢山ありました。
このワンピはホックじゃなくてビーズをボタンにして、糸ループも付ける方法でした。
これだとビーズがポイントになるから可愛いですね。
この形のワンピだと、レースやアクセサリーでいろいろ変化が付けられそうで
また違うタイプで作りたいと思います。
画像

お人形服を作ろうと思うとミシンやアイロンも出さないといけなかったり
ピケを塗ったりしつけをかけたり・・・かなり面倒に感じましたが
やっぱり楽しいですね♪
無理しないで少しづつ作って行きたいと思いました。

気持ち玉ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
春らしい可愛い色合いの出来上がりですね♪
髪の色とマッチして素敵です♪
思い付いて直ぐに出来上がるなんて素晴らしいです!
やっぱり!手作りは楽しくないとね!
 私も先日、クラフト市場という手作りイベントを
見に行って刺激を貰って来ました。
何か作りたい〜!と言う気持ちが湧いてきました!
未知
2009/04/27 22:39
かわいいです!
私もこの本持っています。
凄く詳しくて初心者の私には凄く役立ちました。
ただこの頃作ってないのですが・・w
この春色ワンピかわいいですね〜!
菜の花の妖精のようです♪
かこ
2009/04/27 23:33
未知さん、こんにちは!
手作り熱、上がってきましたね♪
そうそうイベントとか作品展とか覗いてくると刺激されますよね。
私は難しい物をうんうん唸って作るよりも
簡単にパッパと出来る物で楽しくリハビリして行こうかなって
思っています。
そう、やっぱり手作りは楽しくなくちゃね!
つみれ
2009/04/28 13:12
かこちゃん、こんにちは!
わぁ〜菜の花の妖精さん!嬉しいな♪
春になると黄色が着せたくなるのは、菜の花やたんぽぽの花の色だからだね。
ほんと、この本丁寧でわかりやすいよね。
私も今までなんとなく作っていたんだけれど
よく解ったわ♪
1枚作りはじめると次も作りたくなるね〜
つみれ
2009/04/28 13:18
つみれさん、お久しぶりで〜す^−^

凄く可愛いワンピですね♪
丈も凄く可愛い♪マルシェちゃんにお似合いですよん。
あの・・・一緒に映っているクマちゃんでいいのかな?
くまちゃんにズキュンとされちゃいました。
NENE
2009/04/28 18:57
NENEさん、こんにちは〜!
わぁ〜、ありがとうございます。
クマちゃんは、私が初めて作ったあみぐるみなので
とっても嬉しいです♪
GWって言ってもどこも行かないので
ドール服を作ったり、写真を撮ったりして楽しく過ごしたいなぁって
思っています。
GW楽しく過ごしましょうね♪
つみれ
2009/04/29 12:50
黄色のワンピース素敵ですね。
これからの季節にピッタリです。
それにしても、パッパと作っちゃうなんて本当に器用ですね。
千花
2009/04/29 18:56
千花さん、おはようございます!
このドール服の本、すごく親切に解説してあるので
簡単に出来てしまうのです。

いえいえ、全然器用ではないのですよ
千花さんが作られるようなちっちゃな可愛いもの
私が作ったら多分巨大になってしまうでしょう・・・
つみれ
2009/04/30 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドール・コーディネイト・レシピ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる