choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアガール・バービー

<<   作成日時 : 2008/12/16 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにバービーの写真を撮ってみました。
画像

2006年発売。
1963年に発売された「キャリアガール」の復刻版です。
可愛らしい金髪のショートヘアが気に入っています。
画像

ツィードのスーツ、お揃いの帽子、肘までのロング手袋、爪には赤いマニュキュア、サンダルからのぞく爪にもペディキュアとどこまでもエレガントなキャリアガール。
画像


実は、明日でホームページのサービスも終わるようなので、
駆け込みでサイトの方にこのバービーをアップしました。
サービスが終わるまでに沢山アップしようと思っていたのですが、
このバービーで最後になってしまうかなぁ・・・(明日で終わりだもんね)
ブログの方は、今までの感じでひき続きやって行こうと思っていますが、
ホームページの方は、時間が出来たらまた出来るかなぁ?と言う感じです。
今までアップしてきたページは閲覧可能なのでもし良かったらのぞいて見てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのトップの子ですね♪
キャリアガールのバビというと「プラダを着た悪魔」風を
思い浮かべたんですが、ふんわりセットのカールが
お茶目な雰囲気で、見事に裏切ってくれました(笑)
タイトなスカートや広く開けた襟元、上品な生地
そんなキャリアガールが闊歩した時代を見てみたかった♪
ネコノメ
2008/12/16 20:15
わぁ!外国のマダムっていうイメージに
ぴったりなバビーちゃんですね!!
なかなか見たことのない感じなので
凄くしげしげとみせていただいちゃいました♪
HP拝見してきましたぁ〜ステキ♪

私は今年もパーツクラブの福袋を買っちゃいました。
でもいつもアイテムがあまるので
いろいろ作りたいなぁっとおもってはいるんですが・・
つみれちゃんはこの頃ビーズどうですか??
かこ
2008/12/16 23:02
ネコノメさん、
このバービーみたいなキャリアガールが活躍した職業ってどんなだったんでしょうね?
社長秘書?化粧品会社のセールスレディ?とか
お針子さん?
ココ・シャネルが実際に活躍していた時代とかも見てみたいなぁ〜
当時のシャネルは女性が働きやすいおしゃれな服って感じがするわ。
つみれ
2008/12/17 10:53
かこちゃん、こんにちは!
これは復刻版だけれど、現代のバービーとは全然顔が違うでしょ?
そうなのよ!この顔のバービーはエレガントな外国のマダムって感じするよね
ちょっとレトロなシルエットの服とかがとっても似合うので
好きなのです
わぁ〜、もう福袋の季節なのね!
ビーズは最近作れていないの〜
作りたいデザインは頭にあるんだけれど、どこに何を仕舞ったっけ?とか
ちょっと編みかけのセーターが放置されていて・・・
私も福袋買おうかな〜買うとしたら今度は高い方にするわ!
つみれ
2008/12/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアガール・バービー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる