choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リエ

<<   作成日時 : 2008/09/24 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はカラっとしたいいお天気。
湿度がなくて気持ち良いですね。
もう秋なのね。
画像

キャッスル製のリエです。
随分以前にセールがあってその時に買いました。
リエは前から欲しかったので嬉しかったです。
リエとキサラ本当にソックリですね。
同じ金型を使っているから当たり前・・・なのかもしれないけれど
本当にソックリ!
でも、チャキチャキなキサラに対してリエはナイーブそうな感じ。
画像

リエのドレスは、昨日ジュリアに着せたドレスの色違い(使ってるものも違いますが・・・)
最初リエにピンクを着せようと思ったのですが、とても似合わなくて・・・
リエには秋色の服の方がきっと似合うんだろうなぁって思って作りました。
画像


今日、払い込み用紙を持ってコンビニに行きました。
しかし、バーコードがかすれていたらしくて読み取れないって言われ
「申し訳ありませんがお店に連絡して用紙を再送してもらってください」と受け付けてもらえませんでした・・・。
せっかく来たのになぁ・・・残念。
めんどくさがりな私はなんとかなんないかなぁって思い試しに他のコンビニにも出してみました。
でも、やっぱりダメでした・・・
しかし、奥に居たベテラン店員さん(応対してくれたのはアルバイトの学生さんでした)が
「用紙にかいてある数字を打ち込んでみて」と指示してくれて、無事に払い込みが出来ました!
さすがベテランさん!
私は、さっさと払い込みをしたい方なので後日って嫌だなぁ〜って思っていたので
学生さんが用紙に書いてある長い数字を打ち込んでくれて「出来た!」って思わず叫んだ時、
「スゴイ!やった!」と拍手してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
過去記事のお人形たち・・とっても
メルヘンで可愛いらしい子ばかりですね!
衣装も凄くステキです♪

私もこの間ありました〜!
ぐちゃぐちゃな上に飲み物の結露でぐたぐたに
なってしまったんですよ・・けど
どうにかこしこししてぴっとできたんですが
私の時もベテランさんが数字をうって。と言ってくれましたw
スーパーでも実はバーコードがゆがんだりしている場合
数字を打ち込むと値段がでてくるようになっているんですよw
かこ
2008/09/26 22:58
かこちゃん、こんにちは!
いつもありがとう〜!!!
ジェニーは私が最初にはまったお人形なのでやっぱり良いなぁって思うのよね。
かこちゃんに褒めて頂けてとっても嬉しいよ♪

へぇ、スーパーでも数字を打ち込むと出てくるんだ!
なるほどね〜
コンビニでも、どの店員さんも数字を打ち込めば入力できるって
知っていれば良いのにね。
振込み用紙、雨の日とかに濡れてしまったりする事とか
私の時みたいにカスレてしまったとか結構あるような気がするものね。
今度、そう言う事があったら私が逆に教えてあげようかな?
つみれ
2008/09/27 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
リエ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる