choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチ

<<   作成日時 : 2008/08/12 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レース編みでポーチを作りました。
画像

立体(?)作品っぽいのにチャレンジは初めてかな?
色合わせに失敗です。
若草色と生成りでナチュラルで爽やかな感じにしたかったのに
あんまり模様が目立たないグチャグチャしたものに・・・
これは多分私の腕にも問題があるのでしょうが・・・

本の作品は、オレンジの糸であわせていてすごくステキでした。
家にはオレンジの糸がなかったし、
私の中であまりオレンジとレース編みがしっくりきてなかったのですが
今度、使ってみたいなって言う感じです。

昨日、キィーちゃんのカラーが外れて
なんだかちょっとホッとしたら疲れがドッと出てしまいました。
朝、6時まで寝てしまいました・・・
涼しかったせいもあるかな?

夏、普段に着る服が欲しくてネットショッピングで福袋を買ってみました。
それは13点入っていて2000円ちょっと切るくらいの値段でした。
不要なものは、2点くらいありましたが
結構家で着るには良さそうな服ばかりでラッキーでした。
しかし、その福袋の評判に胸がきつかった・・・とかよく書いてありましたが
私には胸のキツイものは1枚もありませんでした・・・ちょっと複雑です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いポーチ♪
色合いが、ナチュラル大好きなつみれさんらしい色だよ♪
私もポーチやバッグを編みたいんだけど
家にある糸は細いものばかりなので
編みたい妄想だけが膨らんでる(笑)

福袋って年始のイメージあるけど
いつでもあるもんなんだね〜。
勝手な思い込みでチェックしてなかったわ…
今度チェックしてみよぉっと♪
美尋。
2008/08/16 14:03
わぁ〜、ありがとう!
そう言って頂けると急に気に入ってきちゃったりして
お調子ものだわ私♪
太目の糸だと割りと早く編めるから良いよ〜
あっ、でも細い糸で繊細な作品って言うのが理想だなぁ〜
夏はクーラーの効いたお部屋で、オリンピック観ながら
レース編みだよ!

なんかね、ネットショップとかでは、
お盆も福袋シーズンみたいよ。
(いつでもあるのかな?)
ハズレ袋も沢山あるみたいだから、レビューとか参考にしてるわ。
自分は書いた事がないけど。
つみれ
2008/08/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーチ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる