choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アヤ

<<   作成日時 : 2008/08/29 15:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日の大雨、すごかったみたいですね。
私が住んでいる所は意外に雨が少なくてニュースであちらこちらに大きな被害が出ているのを知り
驚きました。
被害にあわれた地域の方にお見舞い申し上げます。


夏は、家の窓と言う窓にすだれ&よしずをかけていて、
後 雨戸も半分くらい閉めているので家中まっくらです・・・
で、最近は外でお人形の写真を撮っています。
だから久しぶりに今日、写真が撮れました。
しかし、外なので蚊が多くてまいります 。
ジェニーフレンド「アヤ」です。
画像

浅草橋のトトコさんのオリジナル(だと思う)です。
私の初アヤでした。
で、私の中ではアヤって言うとなんかこの子が浮かんでしまうのですが、
本当はアヤってもっと日本的な女性って感じなのですね。
おしとやかな感じで。
画像

このドレスは、ドレス作りをはじめてから少しは上達したかなって思えるようになった頃の作品です。
ジェニーのドールブックを観て作りました。
ドールブックの最初の頃に買った本は、読みすぎてもうボロボロです。
ページが取れてしまったりしています。
あれっ?最近は本って出ているのかな???
画像

こんなレースをいっぱい使ったドレスが着せたくて服作りにもお人形集めにもはまってしまったんだわ。
やっぱり楽しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず見入ってしまうほど、可愛いです!
小首をかしげたとこ、指先のポーズ♪ つみれさん、ナイスy(^-^)y
アヤのイメージは いつも着物姿でした、特に割烹着姿!(笑)
トトコさんは人形の良いところを引き出すのが、タカラより(笑)
とても上手でしたね♪(今はタカラトミーでしたっけ)
ネコノメ
2008/08/30 20:42
ネコノメさん、こんばんは!
嬉しいわ〜
実はとってもお気に入りの表情に撮れたっ!て思った写真なの〜
そうそう、ジェニ本とか読んだり色々なサイトさんで拝見した
アヤは着物美人さんよね。
トトコさんでも着物姿の子が売っていたみたいだね。
お人形にはまった当時は毎月のようにトトコさんを
覗きに行った(もちろん買った・・・)なぁ。
オリジナルドールの発売もすごく楽しみだったのよね。
なんか懐かしい・・・
つみれ
2008/08/31 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アヤ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる