choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日に退院します。

<<   作成日時 : 2008/07/03 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入院中の猫、キィーちゃんが土曜日に退院する予定です。

今日も面会に行ってきました。
私も若干疲れてきてちょっと微熱が出ましたが、なんだか行かないと落ち着かないので
何はともあれで行ってきました。

今日も私が見ている前でおしっこをしました。
普段おしっこは砂のトイレでやっているせいか、シーツをクチャクチャに引っかいてやるので
シーツが何の意味もない感じです・・・
入院とか檻の生活を想定したらシーツで用を足せればなぁと思いましたが
今更無理な話ですね・・・

で、今日は看護士さんが居たので「すみませ〜ん、おしっこしちゃったみたいです。
良かったら私取り替えます〜」って声をかけたら
「だったら抱っこしていてもらえますか」と。
とっても優しい看護士さんでした。
ここの病院の看護士さんは、優しい本当に動物が好きそうな方が多いと思います。

明日は、キィーちゃんが帰ってきても困らないように
檻を部屋に運びこんでおかなければいけないわ。
これから、家でどんな療養生活になるのかな?
手元に戻ってくるのは嬉しいけれど、心配だな。
でも、病院に置いてくるのも心配だから、やっぱり目の届くところに居てくれるのが安心かな。


そういえば、毎日毎日面会に行っていたので、
病院のスタッフさんに最近では、名前を言わなくても「○○さん、ご面会ですね」って
言われるようになりました。
名前を覚えられてしまうほど長い入院はこの先どのニャンコにもして欲しくないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キィーちゃん、退院もう直ぐでおめでとーー。
土曜日まで1日千秋の思いですね。
おうちに帰って落ち着けばとても
良くなると思うわ。
ちなみにうちの猫もキィーちゃんなのよ。

おうちでは猫ちゃんは檻の中に入れておくのですか?
リデル
2008/07/03 22:29
リデルさん、こんばんは!
そうなんです〜
もう早く連れて帰ってあげたくて落ち着かない感じです。
今日も顔を見てきたのですが、お医者さんも看護士さんも怖いよ〜って感じで
怯えていたのですぐにでも連れて帰りたくなってしまいました。

傷口が完全に治らない内はケージの中に入れておかなければいけないんだって・・・
きっと外に出たがるような気がするので、ここは心を鬼にして
安静にしていてもらおうと思います。

わぁ〜、キィーちゃんなんだね!
同じだね〜♪
つみれ
2008/07/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日に退院します。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる