choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 術後

<<   作成日時 : 2008/07/02 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も面会に行ってきました。

先生から「後、2,3日でお家に帰してあげようと思います。」と言われました。
人間と違ってニャンコの場合は、もう元気になったから退院って言う感じではない事が多いので
(ストレスとか)ちょっと心配ですが、それでキィーちゃん(ネコの名前です)が元気になってくれればね。

私が面会に行ってる間に、キィーちゃんがおしっこをしました。
点滴の影響か結構、ジャブジャブ出てあっと言う間に辺りがおしっこだらけに!
で、隣の部屋に居た獣医さん(担当の先生ではない先生)に
「すみませ〜ん、おしっこしちゃったんですけど・・・」と言ったら
「後で取り替えさせるように言っておきます。そのこ取り替えるのが大変なんで」と。
キィーちゃんはすっかり看護士さんや先生を怖がって暴れるようになってしまったらしいです。
しばし待って見ましたが、今度はいきなり大きい方をしてしまい
これは誰か来るのなんて待ってられんぞって思い、勝手に掃除をして新しいシーツを入れてあげました。


清潔好きなニャンコにとって、いつまでもおしっこまみれにされてしまうのは
どんなに嫌な事でしょう・・・
(病院側が悪い訳ではないと思います。
そりゃ、興奮している猫の世話は大変だと思いますから)
だから、ある程度傷が落ち着いたら家に連れて帰って家族がマメに面倒見てあげるのが
一番良い方法なんだろうな。

帰り際、私がキィーちゃんが入っている檻の入り口を閉め
立ち上がるといつも不安そうに上目使いでじっと私をみます。
それが可哀想で可愛くて立ち去りがたいです。
早く、一緒に帰りたいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。
早くおうちにつれて帰りたいですね。
お医者さんでは必要最低限にしかお世話してくれないですもんね。
おうちで早くお世話してあげたいです・・!
キィーちゃんもう少しでおうちに帰れますよ!
がんばれ〜!!
かこ
2008/07/02 23:39
かこちゃん、こんばんは!
土曜日に退院が決まったよ〜
今日、お医者さんとその事を話していたら
おとなしく座ってじっと聞いてるような仕草で
「ひょっとしたら帰れるって解っているのかも?」なんて親ばかだけれど
思ってしまったわ。
帰ってきたらよくお世話して早く元気になってくれるように頑張るね♪
つみれ
2008/07/03 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫 術後 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる