choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し完了です。

<<   作成日時 : 2008/06/17 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の木曜日、大雨の中で猫の引越しをしました。
引越しって言っても本人達が移動すれば良いだけなのですが、
それが実に大変で気を使う作業でした。

猫はストレスに非常に弱い生き物・・・と、よく聞きますが
本当ですね。
病院に入院させても、良くなったから退院って言うよりは、
「ご飯を全く食べないから早くお家に帰してあげたい。」って訳での退院が多いので
今回の部屋を変るだけの引越しがどれほど彼らのストレスになるのかと思い
凄く心配しました。
案の定、新しいお部屋に次々と放された瞬間に、家具や隙間にもぐってしまったり
一匹は、カーテンを伝ってエアコンの上に登ったまま4時間降りて来ませんでした。
いつまでたっても降りて来そうな気配がなかったので、私が抱っこで降ろしました・・・

なんだかかんだで、2日目の夜まで姿が見えないで
本当に心配してしまいましたが、(パニックを起こして居るときに無理にお世話を焼くのはいけないそうで、
そっとご飯や水やトイレの掃除だけして見守っていました。)
雨戸も殆ど閉めて薄暗くしておきました。

今は、大分なれたみたいです。
タンスや本棚に乗ってくつろいだりするようになりました。
家で唯一、インターネットが出来るのもこの部屋なので
やっとパソコンが使えるようになりました。
今も、パソコンのすぐ隣に座っています。

まだまだ猫達の体調が心配な状況だし、
この間は、猫のツミレが風邪をひいて動物病院に行ってきたりと色々ありますが
なんとか、守っていこうと思います。

部屋を片付けていて、
同じ本が2冊あったり、同じお人形が2体居たりして
軽くショックを受けました・・・
たまには大掃除ってするべきですね。
ほんとそう思った・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越し、お疲れさまでした!そしてネコさんたちも、
(たぶん)お疲れさまでした、落ち着いたそうで、よかった♪
「犬は人になつき、猫は家になつく」でしたっけ?
家ではなく、自分が落ち着ける場所があれば、
安心できるようですね(*^^*)・・飼い主、ちょっと寂しい・・
ともあれ、つみれさんも ひと安心ですねy(^ー^)y
ネコノメ
2008/06/17 21:03
ネコノメさん、こんばんは!
ホントにね〜デリケートさん達なので気を使って使って・・・
ヘトヘトです〜
ステキなインテリアよりも、薄暗い押入れみたいな隠れ場所を好むみたいで
私の部屋は今、まさに猫部屋と化して・・・汗。
猫ちゃんが居ると引越しは出来ないなぁって改めて思いました。
(絶対出来ない訳ではないと思いますが、疲れるわきっと)
つみれ
2008/06/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し完了です。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる