choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳の病気

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも別の猫の耳が具合が悪くなったみたいです。
今日は、出かけていて さっきその事に気が付きました。
その子は、なぜか孤独を好みいつも1匹で行動し、
私の事も遠巻きに眺めているような子なので、本当のところいつからおかしかったのか
解らないので心配です。

人間で言えば、中耳炎とか外耳炎とかなのかもしれないです。
動物病院は明日なら午前中診療しているので、早く連れて行こうと思います。
今まで、猫が多い割には病気もそんなにしないでくれたので、
のん気にしていましたが、今年はどうした事でしょう?

今年の冬は寒さが厳しかったり、そして急に暑くなったり、また涼しかったりで
人間同様猫も体調を崩してしまったのかも知れません。

猫達の体調が立て続けに悪くなるとなんだか何かに試されているのかも???って気分になります。
いや、実際には何も試されていないと思いますが・・・

今の所、猫も平気でご飯を食べたりしているので、尿閉塞で入院した子のような緊急事態と言う訳ではないと思います。


緊急事態といえば、災害の時用に猫の非常袋を作ろうと思いました。
今まで、ご飯をいつも多めにストックしてあれば良いやぐらいにしか思っていませんでしたが、
お水もストックしようと思います。
ミネラルウォーターもペット用って言うのがあるのですね、
そして人間用でも、軟水(硬水は猫にとって尿結石の原因になるので)のお水をストックしておこうと思います。
後は、簡易トイレとかペットシーツとか、砂とか。
病気中や予防中の猫を抱えて災害にあったら、えらいこっちゃです。

ちなみに人間用の非常持ち出し袋はないです。
それも、ついでに作ろうかなって思います・・・(ついでかよ)

明日は、大仕事になりそうです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く不安なのわかります・・
でもきっとそういう時期なんだと思います。
ただ重なってしまっただけだと思うので
あまり気にしないようにね!つみれちゃん。
きっと猫ちゃんたちをいつもどおり見ていて
あげましょう。ということなんですよ。

病院もいかれたのかしら?
非常食・・確かにねこちゃんたちのも作るのって
当たり前のことですが以外と気づかなかったです。
さすがつみれちゃんですね!!
かこ
2008/05/26 00:23
かこちゃん、ありがとう〜

病院行ってきて、今ちょっと入院しているの・・・
あっ、でも今度は命に心配はないので大丈夫だから
安心してね。
そうだね、病気をされて改めて猫の大切さとか可愛さを再認識して、
これからも大事に育てて行こう♪だね。

災害が起きたら、人間用の食事や水はなんとか確保できるかも知れないけれど
ペットは難しいよね・・・きっと。
物資不足の中ペットにも・・・なんて言ったら
怒られてしまうかも。
だから自分で守ってあげなければ、いけないのよね〜
つみれ
2008/05/26 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳の病気 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる