choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアン

<<   作成日時 : 2008/04/10 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

熱を出してから、用事以外の事はやる気にならず
空いた時間はもっぱらテレビでバラエティーとか映画とか観ていました。
この前のジョディーフォスターの飛行機の中の話(タイトルは覚えてなかったり)は、
結構面白かったです。
公開当時CMで流れてるのを観た時は、飛行機の中で娘が行方不明ってなんのこっちゃいと
思ってました。
それにしても、あの飛行機はすごい豪華ですね。
前はよく海外旅行に行ったのですが、あんな豪華な飛行機は乗った事がありませんでした。

久しぶりにアジアンノットを作ってみました。
画像

リングとアジアンビーズを使いました。
携帯ストラップなんだけれど、アジア風のカゴバックに付けたら良いかなと思いました。
アジアンビーズは、もう随分前に自由が丘のアジアン雑貨のお店で買ったものです。
その時、皮紐とビーズを買ってネックレスにしようと、一緒に行った友達3人で
お揃いにしましたが、誰1人としてその後、付けている姿を見た事がありません・・・
アジアンファッションって結構取り入れるの難しいかもね。
画像

こちらは前にアップしましたアジアンノット作品2号を
愛用のお扇子に付けてみました。
季節的には扇子はまだ早いですが・・・
家のどこかに中国土産の何の絵も模様も付いていない扇子があると思いますが
見つからない・・・
そう言う何の飾りもない方がアジアンノットが映えるかもなぁ。

またテレビで観た話ですが、
あの横綱のお医者さまと、野球の監督さんの娘さんの婚約解消の話題が朝、
ワイドショーでやってました。
娘さんは「良いお友達になりましょう♪」って言ったらしい。
しかしお医者さんは「お友達に戻ってまた最初からやり直したい!」っぽく受け止めてるらしい。

お〜い!女性が「良いお友達になりましょうね!」って言ったらその先はないのよ〜
逆に気持ちがあったら「お友達」なんかなれないじゃんね。
先生、空気読もうよ〜・・・
・・・って大きなお世話ですが思ってしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
ジョディフォスターの飛行機の話の映画を
テレビでやったんですかーー。
それ、前から面白そうだなぁと思っていたのですが
テレビでやったとは・・・。
ああ、また見落としました。

アジアンノット、水引に似ていますね。
でも、こういうのを作れるなんて凄いなー。

横綱のお医者さんは、そもそも最初から
何で付き合ったのか?と思います。
未練がましくキモイですね。
リデル
2008/04/10 20:17
リデルさん、おはようございます。
密室と言うか、飛行機と言う限られた空間の中で
一体どんな展開で繰り広げられるのかと思いましたが
ドキドキ出来る話でした。
地上波初?だったようだからまたその内放送する事もあるんじゃないかな?

そうそう水引みたいなものだと思います。
水引も色々複雑な結び方とかあるみたいですね。
それぞれにおめでたい結び方とか、意味があるんだよねきっと。

アハハ、そうですね。
なんで婚約まで行ってしまったんでしょうね?
なぞです・・・
つみれ
2008/04/11 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアン choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる