choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・・・

<<   作成日時 : 2008/04/01 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から4月。
昨日は、一日寒かったね。
また冬へ逆戻りかと思いました。
4月は新しく始まる季節、
入園・入学・入社などなど。
私にとってはどれも関係ないのがちょっと残念です。
ちっとも新しい気分になれないからな。

森の小学校でも、新入生を迎える準備中です。
ミャオ先生とパンダ先生が飾り付けしています。
画像

今年はどんな子が入るのかなぁ?
そして上級生のおねえさん達もお手伝い。
画像

ピカピカのランドセルを背負って胸を張って入ってきたちびっ子。
画像


1年生と言うと、「友達100人出来るかな〜♪」のフレーズの曲が頭をよぎります。
で、プチブライス全部出してみようかな?って一瞬思いましたが
(100人はいませんが・・・)大変過ぎてやめました。
全員に立っていてもらうだけでも大変じゃないかな?
ランドセルベアは、佐々木先生の本から作りました。
ビーズの色は持ち合わせがなかったので適当に変えてあります。
ディズニーキャラのビーズよりも慣れているせいか、簡易なのかとても作りやすいですね。

家族が病気をして、身体がちょっと不自由になってから
私はろくに遊びにも行かずに家で過ごして来たような気がします。
この冬は特に寒かったので何かと心配で・・・
なんだか最近、すごくイライラしてしまいます。
ながく病気をしていると、やっぱり我がままになるみたいで
どっちが親でどっちが子供か解らないです。

このイライラした気持ちをどうにかしなければ!
これからは、無理をしても自分の為に遊びの時間を増やそう!
(とは言ってもなかなか難しいんだけど)

友達と、食べに行くぞ!飲みに行くぞ!
それから歌舞伎にハマッテる友達に連れて行ってもらうぞ!
(その前にお金を貯めるぞ!)
そうだ、ドールイベントにも行こうかな!
なんだか少し楽しくなって来たぞ!

本当は余力があれば、なんか気楽に習いたい所ですが、
それは無理っぽいかも。
とりあえず、家に居るのが苦痛なんだよね多分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い、ドルパにドルショ、行こう♪
私も市内から出ない日々が長かった。。
けど、春だしね♪<意味不明・笑
友だち100ブライス、いつか見たいな(笑)
ネコノメ
2008/04/01 21:21
ネコノメさん、おはよ〜
わ〜い!行こう!行こう!
そう言えばドルパはまだ行った事ないよ〜
春だもんね♪
アハハ、友達100ブライスは私も見たい。
例えば、プチハウジングには何人入るのだろう???
100は入んないよね?
つみれ
2008/04/02 08:41
色々大変そうですが大丈夫でしょうか?
私もこの頃自分のテンションの上がり下がりが
凄くって自分で自分を疲れさせてます・・
つみれちゃんも凄く大変そうですね。
そうですね。少しづつ自分の時間もできるといいですね。
やっぱり家族の時間にしてしまうことがやはり
多いと思いますが少しでもつみれちゃんが
楽しい!ってスマイルになれますように!!

ビーズ可愛いですね!
ブライスちゃんとのコラボさすがです。
100人お友達できるかな!なつかしいですね。
かこ
2008/04/02 23:51
かこちゃん、こんにちは!
ありがとう!!!
暖かい言葉たくさんもらってとっても嬉しいよ♪

熊さんのビーズはやっぱり作りやすいね。
ブラちゃんと並べていたら結構楽しかったよ。
つみれ
2008/04/03 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる