choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計作ろうかな。

<<   作成日時 : 2008/03/11 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はポカポカでしたね。
朝、出掛けるのにうっかり冬コートを着て行ったら暖かいを通り越して
暑かったです。
もう春だね〜

引き出しの奥から、随分前に買った時計のキットが出てきました。
キットって言うか、文字盤の部分と留め具のセットです。
画像

セールで買った時には、どんな風にするか?って全然決めてなかったのですが
ちょっと作りたいイメージが沸いてきたので、出してみました。
例えば、
画像

淡水パールとはどうかしら?
それともローズクォーツだったらどうかな?
春らしい優しい色合いにしたいな・・・とか、思いをめぐらすのは楽しいです。

この時計に元々、入っていた電池はモニター用らしくて
すでに切れていました。
で、思い切って自分で蓋を開け(めがね用の細いドライバーでこじ開けました)
使わなくなった時計から電池を抜いて入れ替えてみました。
良かった動いた!
長い時間ほっておいたのでひょっとしたら壊れているかも・・・って心配したのですが
動きました。
そのうち電池だけ買って入れ替えようと思います。

時計屋さんに電池を入れてもらうと1000円ちょっとしますが、
この時計は1000円しなかったので、自分で入れ替えが出来てよかったです。
ディズニーストアとかで買った時計も自分で出来そうなので
やってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、時計作りも楽しそうですね♪
パーツが売っているって、知らなかった。。
腕時計の電池を 自分で替えられるのも;^_^A
つみれさんを見てると、
やれば出来るっ!精神に 頭が下がりっぱなし;^_^A
いつも元気をいただいています〜(*^▽^*)ノ♪
ネコノメ
2008/03/11 22:28
ネコノメさん、こんにちは〜!
ビーズ屋さんの時計パーツは結構お手軽な値段ですよ♪
ステキなデザインのも¥1000ちょっとで買えるし、
自分で好きにデザインできるって楽しいですよ〜

アハハ、私も自分で電池交換出来るって気が付かなかった・・・
で、今回急に思いついてネットでやり方を探したら
以外に簡単に出来るんですよ!
ものすごく大切な時計や高い時計の場合はお勧め出来ないけれど
お手ごろ価格で買った時計なんかだったら
気軽にチャレンジしてもいいかもね。
時計によって電池が違ったりするので、それさえ解れば結構安く買えるみたいだわよ。
電池1個¥200位で買えるみたい・・・時計屋さんの手間賃って凄いね。
つみれ
2008/03/12 17:01
遅れちゃってごめんなさい。
この頃ちょいと凹み中でパソにこれなくて。
遅いけどコメさせてください。

私もこういうタイプの時計つくってみたいなぁっと
思っているんですがいつもどうしよう・・って
悩んでやめてます・・
でも・・なんか春だし可愛いの作りたくなっちゃった・・
ビーズ屋さん。行きたくなってきましたw

そう!そうなんですよ!
私も父がこないだ時計の電池を変えるのに
お店やさんにいこうとしつつも裏をあけてみたら
電池が簡単に変えられるの!!
父も凄くびっくりしてなんだ!こんなに安くかえれる!
ってびっくりしていましたw
電池も安いしうちのは100均に売ってました。
100均をチェック後電気屋さんに言ったほうがいいですよ!!
かこ
2008/03/16 21:24
かこちゃん、おはよ〜
コメントありがとうね♪

最近は携帯を持ってるから、つけていなくても不便ではないんだけれど
やっぱりないとなぁ・・・って言うのが時計なんだよね。
本当は服に合わせてたくさん欲しいところなんだけれど・・・
そんなには買えないから、ブレス部分を付け替え出来ると良いかな?
ビーズ屋さんで買うと安いよ〜
自分で作ると飽きたらドンドン作り変えちゃえる利点もあるね。

わっ♪かこちゃんも時計の裏蓋開けたんだね。
そうそう簡単だよね〜
えっ〜100均で買えるならマスマスお得でお手軽だね!!!
まだ電池買ってなかったから、100均のぞいて見るね
情報ありがとう!
つみれ
2008/03/17 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計作ろうかな。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる