choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアンノット 材料

<<   作成日時 : 2008/03/05 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月からはじめようと思っていた「アジアンノット」の材料をやっと買いました。
画像

何を買えば良いのか解らなかったので、とりあえずセットになっていた物をチョイス。
(100均で、コルクボードを買ってましたが・・・まぁいいや)
このセットには、ビーズも入っています。
画像

陶器のアニマルビーズや、キティちゃんとか、七宝のとか、翡翠とか。
ガラスの大玉やアクリルビーズもあります。
個人的にはキティちゃんビーズが嬉しかったです。
画像

そして、自分で選んだ陶器のビーズは、赤い金魚と赤い半纏(ハッピかも)猫と天然石のバラモチーフ(リング用)などです。
おまけに豚さんと、お花のヘアピンを貰ったのでこれはブライス用だな♪

材料を購入する前に、試しに毛糸でやってみたのですが
毛糸じゃダメですね・・・(毛糸のせいじゃないかもしれないけれど)
結構、糸の組み方が複雑で頭こんがらがってしまいそうです。
でも、せっかく材料を購入したんだから、ちょっと頑張ってみよう!
エイエイオー!と言ってみる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉおぉ!アジアンノット凄く可愛い!
なんかビーズとか材料だけでもどんなのかな・・
ってわくわくしちゃいます。
凄く難しそうだけど新たな部門に挑戦する
つみれちゃん・・ステキですw
かこ
2008/03/06 00:40
かこちゃん、こんにちは!
そうそう!ビーズとか可愛いのいっぱいあるのよ〜
よ〜く本で作り方を見てから始めようかなって思ったんだけれど
昨日、早速作ったよ!
1番簡単なものだったけれど、結構手間取ったわ。
出来上がりも特に感想はないような出来だったけれど、
なんか嬉しいよ♪
沢山作って練習しなくちゃだね〜
目指すは、身に付けられるレベルのアクセサリーよ!
つみれ
2008/03/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアンノット 材料 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる