choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月ひな祭り

<<   作成日時 : 2008/03/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年、ビーズでおひなさまを作ったので、
今年は3人官女にチャレンジしました。
画像

豚さん、ウサギさん、犬さんです。
倉上由美子先生の本から作りました。
でも、家にある材料で作ったので若干、本の作品とは違ってしまいましたが
まぁ良しとしよう。
今まで、ビーズモチーフ(主にアニマル)は佐々木先生のばかり作っていたので
違う先生の作品の作り方にちょっと戸惑いました。
先生によって随分違うモンですね。
画像

御着物(ブライス市販品)でおめかししたブライスと。

冬のうちにセーターの1枚でも作ろうと思っていましたが、
なんだかもう春・・・なんですね。
また作りそびれてしまいました。
材料だけはあるのになかなか作る時間&気力が追いつかないですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ可愛い!!
3月とはいってもまだまだ外は寒いんだけど
ここはもぉ春満開で暖かみがあって
癒されるわぁ〜。
美尋。
2008/03/01 22:21
トップの写真も可愛い・・
そしてこの勢ぞろいのお雛様可愛いっw
なんか私も去年作ったビーズをだそうだそうと
していたのにすっかりもう遅いかなっと・・
あぁ・・ずるずると時間がたってしまうわ。
そしてブライスちゃんも可愛い・・
金髪なのに凄く自然な感じがするのは
どうしてなんだろう・・
かこ
2008/03/01 22:53
美尋。さん、こんにちは!
ありがと〜
まだまだ寒いけれど春は近づいているよね〜
おひな祭りだもんね。
前は、お花を飾るくらいで季節を感じてたけれど、お人形にはまってからはもっと季節の移り変わりを楽しめるようになったような気がするなぁ♪
まぁ1年の殆どは寒さに震えているか、暑さにぐったりしてるかなんだけれどね・・・汗。
つみれ
2008/03/02 13:29
かこちゃん、こんにちは!
ありがと〜
ふふふ、実は3人をつくるのにグズグズしていて
半月くらいかかってしまったよ〜
2月半ばくらいから作ってたからね・・・
月初めに間に合わせようとすると、1ヶ月は見ないとダメかも。
すっかり遅いなんて事はなくってよ!

ブライスって着物も似合うよね〜
案外、なんでも似合うのがブライスの魅力だよね。
へへへ、実はこのコの髪の色はピンクなのよ♪
次の日記に詳しく載せようと思ってるので、
良かったら見てね〜!
つみれ
2008/03/02 13:36
可愛い〜♪
豚さん、兎さん、犬さん、すごく可愛い三人官女ですね〜。
小物も可愛いです。
去年のお雛様と合わせて、豪華な一式になりましたね。
つみれちゃん、もういろいろとアレンジも出来そうで、
すっかり腕を上げた感があります♪
これからも、作品を楽しみにしてるね。

着物でオメカシのブライスちゃん。
金髪が豪華な着物に映えてステキね。
髪飾りも舞妓さんみたいで綺麗です。
くうにゃん
2008/03/03 07:02
くうにゃんちゃん、こんにちは!
わぁ〜ありがとう。
ふふふ、今年はグズグズ取り掛かってやっとこさって感じだったけれど
来年は、5人囃子(あってるかな?漢字がわかりません・・・)を作るぞ!って気持ちも新たになったわ。
(その時になるとまたグズグズ・・・かも)

この髪飾り可愛いよね〜
自分でもつくれれば良いのになぁ。
季節の花の簪とか、着物とか・・・作れれば良いよね。
つみれ
2008/03/03 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月ひな祭り choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる