choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ&チェリー

<<   作成日時 : 2008/02/15 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フェリシモの宇山あゆみさんのフェルトのマスコットキットです。
画像

フェルトのマスコットって、小学生くらいの時に女の子の間で流行っていて
よく作ったりしました。
このマスコットもフェルトだし、簡単かなって思って作り始めたら
案外難しかったです・・・
要領も得てないからかもしれないですが、プルプルしたプードルちゃん(名前はココちゃんらしい)の毛をまきかがりで縫い付ける作業が一苦労。
このシリーズのキットはまだ手をつけていないのが何個かあるのですが
ひょっとしたら1番難しいのから手をつけてしまったのかな?と思ってしまいました。

でも、背景も付いてるし、不恰好になってしまいましたが
やっぱり手作りしたものは愛着がわくし、色も優しいピンクで見ればみるほど可愛くなってきます。
ポンポンの小さいので作ったさくらんぼも付いています。
画像

プチブライスと並べると大きいです。
マスコットって言うよりはぬいぐるみって言っても良い大きさかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ&チェリー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる