choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちハウジング

<<   作成日時 : 2008/02/07 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

半年くらい前に購入していた「ぷちハウジング」をやっと組み立ててみました。
画像

デカイ・・・
画像

でも、家具とか入れてみると以外に入りきらなかったりします。
食器棚まで欲張っていれたら完全にドアをふさいでしまいました。
私の実生活にもよくある風景(ドアや窓が家具でふさがれるという現象)
物がなくてシンプルな空間・・・憧れるなぁ。
デカイ・でかいと思いましたが、momokoには若干窮屈かな。
家具とかも使えない訳ではないですが、ちょっと小さいかも。
画像

リカちゃんやベッツィーも呼んできました。
新しい家族っぽい・・・(ないない)
やっぱりジェニー〜リカちゃんくらいがジャストサイズなのかしら?

このままどこかに飾って置けないかな?ってキョロキョロあたりを見回しましたが
何処にもスペースがありませんでした。
で、また解体して箱の中に・・・
出しっぱなしにしておけば、遊びやすいんだけどなぁ〜

これ、もう少し軽かったら良かったのになぁ。
中に家具を入れたままで一瞬持ち上げようとしたらかなり重くてビックリしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
”ぷちハウジング”買われたんですね。
我が家のぷち好きの娘にもねだられましたが、お高いので(笑)拒否しました(笑)
こう言う、使い方も素敵かも…
また、いいお写真UP楽しみにしています。
maomama
2008/02/08 13:50
いいなぁいいなぁ・・
私もハウジングほしくなっちゃってるの。
けどけどお値段が!ってことでスルーしては
いるんだけどやっぱりいいなぁっと
思ってきてしまった・・
可愛い家族なかなかいけてますよー。
かこ
2008/02/08 23:42
ハウジング。。というより、
momokoさんが スラ〜っとしていて素敵!
と そちらに目がいってしまいました(笑)
家具を入れると 意外と狭い?家具が大きいかな?
お値段が 庶民向けだったら(笑)
キッチンだけで最低4個は 欲しいですね!(笑)
ネコノメ
2008/02/09 15:10
maomamaさん、こんにちは!
あっ、お嬢さんはぷち好きなんですね♪
これは小さいお子様には重くてちょっと扱いづらいかな?
いちいち片付けなければ問題ないかもだけれど、何しろ大きいから!
でも、すごくシンプルだから遊びやすいって利点もあるんですよね〜
自分なりにコーディネートとかすると楽しいかな♪
つみれ
2008/02/10 10:03
かこちゃん、こんにちは!
結構シンプルだから自分でイメージを決めて部屋作りすると良いね。
しかし、ずっと出しっぱなしに出来るスペースがあれば
問題ないけれど私の部屋のように小スペースには・・・
でも、せっかく買ったんだから遊ばなきゃもったいないね!
かこちゃんのお人形さんのお家、すごく良いと思うよ〜
つみれ
2008/02/10 10:12
ネコノメさん、こんにちは!
ふふふ、足を曲げるとテーブルにぶつかるからね。
ぷちサンプル家具は、あきらかにmomokoには小さいね。
冷蔵庫の小さい事!
デカイ!デカイ!言ってるけれど、遊んでいるとソファも置きたいし・・・
テレビも置きたいし・・・とか欲張りな事を考えてしまいますね。
部屋に置けるスペースがあって、更にお金が沢山あったら
マンションにすると良いよね〜
そういえば、ハウジング同士を重ねる為のジョイント部品が付いて来てるから、それで遊んでいる人もきっといるんだろうね(うらやましい)
つみれ
2008/02/10 10:22
ぷちハウジングに集うとみんな楽しそうね♪
家族になっちゃう(≧v≦)
季節ごとの飾りつけとかをしたら、楽しそうなんだけど、
まだ買ってません。
やっぱり、置くスペースがないというか・・・
うちって収納グッズを買っても、置く所がないような
家庭なの。
どうしようもないね。
くうにゃん
2008/02/10 13:37
くうにゃんちゃん、こんにちは!
そうだよねぇ〜、キッチンでテーブル囲んでいると
なんか仲良し家族って感じになるねぇ。
親子って言うよりも姉妹かなぁ。
ハウス物って飾りつけるのが楽しいなぁって思うのだけれど
出したり組み立てたり解体したりが面倒だわ〜
家にもずっと出しっぱなしで良い場所があれば良いんだけれどね・・・
ないの!ほんとにないんだこれが・・・
お人形さん収納スペースがないので、
お迎えもままならないわ。
つみれ
2008/02/11 12:51
思ってたより大きいでしょ〜
私も組み立てて驚いたもん。
我が家には巨頭ドールばかりだから、どの子もサイズが合わなくて
箱入り娘のプチ収納庫になりはててる(-_-;)

ベチやおでこちゃんが居ればいい感じのサイズなんだろうなぁ〜
おでこちゃんかベチが欲しくなってきちゃった(笑)
美尋。
2008/03/01 22:25
うん、大きくてビックリしたよ〜
撮影場所まで持っていくのに「ヨイショ〜」って感じだよね。
確かにプリプやブラにはサイズが厳しいよね。
momokoにも若干小さいもん。
べチやおでこちゃん、リカちゃんあたりがピッタリかな♪
家も置く場所があれば、収納庫にしたいくらいなんだけれど
畳んでいるよ〜(出すのが大変)
つみれ
2008/03/02 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちハウジング choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる