choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん物語

<<   作成日時 : 2008/01/31 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月には1日早いですが、模様替えをしてしまいました。
画像

バレンタイン=ラブラブカップルと言う単純な発想で、
わんわん物語です。
画像

ディズニーキャラのビーズは佐々木公子先生の本から作りました。
で、食玩は「黒ねこシェフのイタリアン」です。
黒ねこ・・・は随分前に発売されていて、買ったのも前ですが今回、初めて箱から出しました。
(もちろん箱を開けるのも初めてです)
箱買いしたのにね・・・
いろんな所が猫になっていて可愛いですね。
今更、開けておいてなんですが買っておいて良かったです。

冷凍食品のニュース、ビックリしました。
いかにも怪しい会社で買った・・・とか言うなら、なんとなく人事っぽいですが
おなじみの会社の商品ですよね。
JTだけじゃなくて、カトキチとか味の素とかもその中国の工場(?)の物を販売していたとか!?
冷凍食品って美味しいし毎日のお弁当とかにとっても便利なのに、
私もなんか足りないなぁと思った時に冷凍食品を1品足したりして、
食生活に欠かせない物だったのに・・・怖いです。
今現在ある冷凍食品を調べてみたら中国産の物が殆どでした。
なんか該当商品ではなくても、食べたくなくなって来ました。
唯一ミックスベジタブルだけは、ニュージィランドだったから
今日は、ミックスピラフで良いかな?

でも、関係のない会社や商品は気の毒ですね。

この間、白菜を買ったら虫がいて「うわぁ〜気持ち悪い」って思いましたが
考えてみれば虫がいたと言う事は強い農薬は使ってないと言う事?
虫なんか付いていたって洗って火を通せば大丈夫だもんね。
安心な方が良いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜かわいいかわいい〜。
お人形ちゃんもかわいいし
わんわんも凄くおじょうずです。
さすがつみれちゃんだよ〜。
この佐々木先生のディズニーのは
凄くわかりやすいけど編んでると
だんだんわからなくなっちゃうよね・・
私もこの頃編んでないなぁ・・

黒猫シェフのは凄くいいですよね!
細かいところにネコちゃんがあって好きです。
箱今あけたんですねwふふふw

冷凍食品の件私もちょっとショックでした。
なんかJTやコープなら安心ってイメージあるし。。
冷凍食品って今生活にかかせないといえるので
凄くびっくりしちゃった・・
こんなものまで中国産?ってびっくりしたよ〜。
かこ
2008/02/01 22:47
かこちゃん、こんばんは〜!
わぁ〜い♪ありがとう!!!
そうそう、実は私も足の部分が解らなくなってきちゃって
テキトーに作ったのよ・・・(結構ガタガタしてたりする)
クマさんの本に比べるとディズニーキャラはちょいと複雑だよね。
ミッキー&ミニーの方が簡単だったかな?

黒猫さん、かこちゃんも持ってる?
今頃言うのはなんだけれど可愛いよね〜
なんか色々大人買いした食玩とかは有るんだけれど
部屋を片付けてから・・・と思いつつ片付かないのよね。
だから最近は買ってない(まぁ良い事かも)

昨日、スーパーに行ったらやっぱり冷凍食品の場所がガラーンとしてたね。
ちょっとショックだったのは、自分が以前に買ったものが
片付けられていた事。
大丈夫だったのかなぁ???
まぁ、今ピンピンしてるんだから大丈夫だったんだよね。
思った以上に私達の生活には中国産って関わっているんだね。
つみれ
2008/02/02 22:24
私も、虫は怖い!
でも、虫のつかない野菜って、こっちの方が怖いんだよね。
解っているけど、虫さんには出会いたくないわぁ〜〜
農薬は、私達、消費者のニーズが責任だよね。

冷凍食品・・とっても便利なのに・・・。

わんわん物語り・・・好きなストーリーの一つだわ♪
つみれちゃんの作品、可愛く作れているね♪
次も期待してるからね!
らも
2008/02/03 11:27
らもちゃん、こんにちは!
そうそう、虫に出逢った時の衝撃って言ったら・・・
正直、あの時は白菜自体を捨ててしまいたかった・・・
でも、生で食べなければ良いのよ!(よく洗えば平気かも知れないけれど
私は生はやだな)
そういえば中国では、野菜洗い用の洗剤があるみたいよね。
う〜ん、農薬散布それが常識みたいになってるのかな?
冷凍食品はやっぱり便利なものだから、
安心して食べられるようにしてもらいたいよね。

わんわん物語やマリーちゃん等など
動物さんなんだけれどオメメがパッチリして
可愛いよね♪(金魚とかもオメメパッチリだし)
まだまだ作りたいキャラは沢山あるんだ♪でも、結構難しくなってきたよ〜
つみれ
2008/02/03 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわん物語 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる