choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ リース

<<   作成日時 : 2007/12/18 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ビーズでクリスマスリースを作りました。
画像

基本のリースは、本を見ながら作りましたが、
若干飾り付けを変えてみました。
(ベルとヒイラギをつけてみました。)
クリスマスまでに色々作ろうと野望を立てていましたが、
ちょっと、来月のトップページの構想を思いついてしまい
それに手をつけてしまったので、なかなか思うように進んでいません・・・
画像

クリスマスグッズ、大好きで色々持っています。
足ブラブラするサンタさんは、木製。
クリスマスツリーとかの鉢にさしておくだけで可愛い♪
ポインセチアの鉢にも可愛いかな。

私はよく日記に物忘れについて書いていますが、
この間、どうしても思い出せないで気持ちが悪かったのが
携帯のCMでキム兄が妻夫木くんに「ツマブキのブキは○○のブキか!」の○○の部分。
今は、思い出せてスキッキリしています。
人の名前とかも、そう言う事が多いです・・・いつもテキトーに笑ってごまかしています・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃん♪
リース、可愛いね。
今年は勿体なくて火がつけられなかったサンタの
キャンドルを使おうと思いま〜す。
チキンもね、KCじゃなくて、近所の美味しい居酒屋さんから
頼もうと思ってます。
着々とクリスマスが近づいてきてますね。
来月のTOPページ!?
楽しみにしちゃうよvv
つみれちゃんのお写真は、トータルコーディネートが
されていて、すごくステキだもん♪
ドリドリのお写真も見かけたよ。可愛いね♪

物忘れは気持ち悪いですよね。
のどにモノが挟まったような…。
○○ってもちろん私にはわからない…(涙)
くうにゃん
2007/12/18 18:32
ドッと疲れているとき、
つみれさんの作品には ほんと癒されます〜♪
このベルは天使さんたちに使ったのと同じかな?
サンタさんも可愛い、そっか、鉢のポイントね!
ネコノメ
2007/12/18 21:22
凄くかわいい(^O^)
クリスマス感がアップしますね。
私もクリスマス大好きで色々持っているのに
なかなか出す暇がないです(ノ_・。)
あ〜クリスマスが終わっちゃう。。

妻夫木のブギは確か不器用のブギか?ぢゃなかったかな…
あ〜なんか違う気がする〜。。
かこ
2007/12/19 00:31
くうにゃんちゃん、こんにちは!
可愛くて火が付けられなかった蝋燭ってあるよねぇ〜
家にもアルアル!蝋燭って100円ショップのとかでも
可愛いの売っていたりして、つい買っちゃうんだよね。
バラの花型とか・・・私も使おうかなぁ。
でも、ニャンコがいて危ないので
お風呂で・・・とか。
リラックス♪リラックス♪
居酒屋さんのチキンって良いな。想像だけで炭火で焼いていそうな雰囲気がするわ。
ドリドリやっと注文したから、届くのが楽しみになったよ〜
ありがと〜
○○は、かこちゃんが書いてくれたように不器用のブキよ!!
つみれ
2007/12/19 12:39
ネコノメさん、こんにちは!
こちらこそ気分的に行き詰ったりしている時に
ネコノメさんやみなさんのコメントで随分癒してもらってるのよ〜
そうそう、サンタさんに使ったちょいデカ(ベルとしては小さい方なんだけれど)ベルなのよ。
ヒイラギを付けなければ、リボンを付けても良いかな。
クリスマスツリーじゃなくても、シクラメンとかでも
クリスマスにはちょっとデコレーションしてあげると
盛りあがるよね。
赤いリボンとか、ゴールドの包装紙とかも使ったりすると良いわよ〜
つみれ
2007/12/19 12:47
かこちゃん、こんにちは!
そうだよね〜
クリスマスグッズを出すの面倒だよね。
私もダンボールに入って押入れに入れてあるから、
手前のものしか出せないのよね。
ただ、今しか飾れないって言うかぁ・・・
それが終わると急いでお正月だもんね。
忙しいわぁ。
そうそう、不器用のブキで正解!
けなしながらメールで謝っているキム兄が笑えるんだよね。
つみれ
2007/12/19 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズ リース choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる