choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2007/11/01 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も後、2ヶ月を切りましたね。
早いなぁもう11月!
サイト&ブログも模様替えです。
10月はハロウィンって言うテーマがあるので作りやすいのですが、
11月はいつもなんとなく迷います。
で、「ハロウィンのマント、ひっくり返すと赤頭巾ちゃんになりそうですね」と言う
Tさんにアイディアを頂いてまんま赤頭巾ちゃんです。
画像

秋の森は、木の実や果物、きのこがいっぱいで
お母さんの言いつけも忘れて寄り道している赤頭巾ちゃんと
それをたしなめている小鹿さんの図です。
画像

よろしければ、サイトの方にもアップしているのでご覧下さい。
赤頭巾ちゃん
Tさん、素敵なアイディアをありがとう!

ハロウィンのマント、リバーシブルにして良かったです。
リバーシブルっていいよね、人間用としては
帽子とかバッグとかリバーシブルにして作った事があります。
服は難しいかな。
昔、ジャンパーとかリバーシブルのを着ていた事がありました。
なんか、やたらとロゴがデカク書いてあって今考えると
恥ずかしい・・・。
最近は、いたって地味に目立たずって感じです。

ちょこマートよりお知らせです。
ワイヤーの白いミニチュア家具を追加しました。
宜しかったらご覧下さい。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさんもこのリカちゃんをお持ちなんですね!
私が大人になって初めて買ったリカちゃんがこの子でした。
地元のおもちゃ屋で見かけて、ほとんど一目惚れで買いました。

小鹿ちゃん、お利口そうな瞳ですねー。
「オオカミと7匹の子ヤギ」で、一番のチビッ子が機転を利かせて
家族を助けた話を思い出しました。
この小鹿ちゃんも知恵と勇気を働かせて
赤頭巾リカちゃんを助けてくれそうです。

ちょっとした思いつきで
「マントをひっくり返せば赤頭巾ちゃんに…」と
書いちゃったのですが、
こんなに可愛い赤頭巾ちゃんが見られて眼福です。
思いつきでも何でも言ってみるもんですね(^-^)
T
2007/11/02 00:51
あ、付け足しです。
私の1910年代リカちゃんも帽子は上手く被せられませんでした。
明らかに帽子が小さすぎて…。
T
2007/11/02 01:12
Tさん、おはようございます!
観て下さって良かった〜
アイディア頂いた赤頭巾ちゃん、こんな形になりました!
どんな赤頭巾ちゃんにしようか月の半分くらいを費やして
ノリノリで作ってしまいましたよ♪
小鹿ちゃんもちょっと良い仕事してくれたでしょ?

わっ、Tさんのファーストリカちゃんはこのコだったんですね。
うん、可愛いよね〜
確かに一目惚れしちゃうよね。
あはは、やっぱり帽子は被れないのですね・・・
家のが不良品という訳ではなくて、全体的に・・・ですね。
あんなにどうどうと帽子がポイントみたいに書いてあったのに
どうした事でしょう???
今度momokoとか小さい頭のドールにでも被せてみます・・・

Tさん、楽しいアイディアを本当にありがとうございました!!!
つみれ
2007/11/02 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる