choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マロングラッセ

<<   作成日時 : 2007/10/17 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

急に寒くなってきましたね。
秋になったら、箱出ししてあげようと思っていたmomoko「マロングラッセ」を
やっと出してあげました。
画像

可愛らしいオレンジ(レンガ色?)のコートを着ています。
今年、発売ではありませんが
今年の流行のカラータイツを履いていたりして、momokoってやっぱり
おしゃれさんですね。
画像

マロングラッセはいつもよりも幼い顔立ちで、ちょっと妹的なmomokoだそうです。
いつもなら、○○さんと呼ぶところですが
彼女の場合はマロンちゃんってところかな?
よくみるとオープンマウスなんですね。
(今、気が付いた・・・)

連日、亀田・亀田・亀田の話題で持ちきりですね。
あの試合で、時間が経つにつれてチャンピオンの顔が
腫れたり目の辺りから血が流れてきたりしたのを見て
「あれっ?亀田のパンチってそんなすごい威力があるのか」って思っていました。
見た感じそんなにチャンピオンに対してパンチを当ててなかったので
きっと1発1発がすごいのかと思ったのですが、
な〜んだこまかく反則してたからなのですね。



それにしても、どんな状況であろうと子供が、
「切腹」などという物騒な言葉を使ったら親はその場ですぐにその子を戒めるべきだと
思います。
選手はまだ若いから、気持ちを新たに頑張って欲しいなぁと思いますが
一番変らなければいけないのは
お父さんかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この桃子はつみれさんの画像を見てますます
欲しくなってしまいました。
バックもおしゃれですね。こういうコートを
自分でも着たいなぁと思います。

亀田対内藤の試合は亀田が何をしたいのかよく
分からなかったです。まともに相手に
当たって行かないのが???でした。
ただ、亀田はまだ18歳なのにボクシングに
励んでいて可愛そうな気もしました。
減量とか、大変そうだし。
そして亀田よりも内藤に萌えました。
凄く大人って感じがしますし、宮田ジムだったかの
猫ちゃんたちが可愛すぎますよねー。
リデル
2007/10/17 23:33
マロングラッセちゃん、可愛いですね。
髪型がぴょんとしてて、ウサギみたい。
瞳の位置も反対側なんでしたっけ?
オープンマウスとは気付かなかったです。

ボクシング界、マスコミ、亀田一家を甘やかすだけ
甘やかしちゃったね。
利用してたというか…。
父もボクシングでは厳しく指導してたのかもしれないけど、
他の面では教育が間違ってたよね。
結局は子供がかわいそうだよ。
くうにゃん
2007/10/18 07:09
リデルさん、こんにちは〜!
このマロンちゃんは、いつものキリッとしたmomokoとは
違っていますが、すごく可愛いのでお勧めですよ。

昨日、頭丸めて出てきたね。
亀田くんはともかくお父さんがちゃんと何が悪かったか
解っているのかな?って思ったけどね。
そうそう!内藤選手良いね〜
最初は見たこともなくて、「ギター侍に似てるかも・・・残念!(別に残念ではないけど)」って頭に浮かんだけれど、
ありゃ、りゃ、カッコいいじゃんね♪
えっ!?猫ちゃんが居るの???
わっ、観たかったなぁ〜。
残念!
つみれ
2007/10/18 13:44
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!
そう、そうです!瞳の位置も違うね。
いつものキリッとしたmomoko、好きだけれど
ポワンとした子も可愛いよね(結局全部好きなだけ・・・)

専門家のコメント聞いていたら、
まだまだランキングが低く経験不足の選手と
チャンピオンの試合自体がありえない・・・とか。
これって完全におかしいよね。
大人の事情って感じだわ。
兄弟は可哀想だと思うね。
問題はお父ちゃんだわ・・・ちょっと悪ノリしすぎたね。
つみれ
2007/10/18 13:52
こんにちは♪
柔らかい感じのmomokoだぁ〜
ツーテールが可愛いわ(//∇//)

亀田家のお父さんの教育が私も『おや?』って思った。
型破りと非常識をはきちがえてる気がしちゃった…
本当に反省してても、周りに謝罪しろと騒がれてから
謝罪しても本当に悪いと思ってんのかなぁ?って見える。
すぐ謝罪すればここまで騒がれなかったんじゃないのかなぁ…
美尋。
2007/10/19 12:09
美尋。さん、こんにちは!

あの謝罪会見の後、
お兄ちゃんが出したコメントはちゃんとしていたね。
相手の選手に対してのお詫びをしてたもんね。
お父さんの態度は、子供を守ろうとしてるのかも
知れないけれど、逆効果ね。
次男くん後日、お詫びに行ったそうで後は
頑張ってボクシングに打ち込んで行くと良いね〜
(歌は、趣味で楽しめば良いんじゃないかなぁ)
つみれ
2007/10/20 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロングラッセ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる