choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚姫

<<   作成日時 : 2007/09/16 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここしばらく収納場所がなくなってきたので(財力も)
お人形は買い控えていましたが、
ロボクリスさんのセールで杏ちゃんをお迎えしてしまいました!
画像

昨年、イラストで発表された時から「いいなぁ〜」って思っていた金魚姫。
画像

文化人形風のドレスと赤いべべって感じのお着物のセットです。
(べべって服って言う意味???金魚のひれ???)
画像

お顔は、ポワンとした夢見るような表情・・・

久しぶりにお迎えしたこのお人形に心がときめきました!
このごろは
「いっちゃえ!いっちゃえ!お迎えしちゃえ!」みたいな心の声が聞こえても
「いやいや、置く場所ないでしょ?どうすんの?」と止める声が聞こえて来ましたが、
今回は聞こえませんでした・・・
聞く耳もたん・・・

そういえば、総理突然の辞任で日本国中大騒ぎですね。
人事って感じもしますが、国民の税金が今も使われている・・・って聞くと
おいおい!冗談じゃないぜ〜どうしたんだ!!!って思ってしまいます。
もう祖国に帰ったお相撲さんの話題なんてどうでもいいじゃんみたいな空気ですね。

以前、おみやげに純ちゃん饅頭を貰いました。
実物は見ていませんが、話では当時 塩爺の塩せんべいとか
真紀子クッキーとか有ったらしいですね。
今度は、どんなお饅頭がでるのかしら・・・
あ〜、私ってバカ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なそして面白い方ですね。最後のほう笑ってしまいました。私 写真のブログ公開してます。
ととろ
2007/09/16 14:52
ととろさん、こんばんは。
そしてはじめましてです♪
私のおバカ発言、笑って頂けましたようで、とても嬉しいです〜
おかしなものに興味があるので・・・ズレてるだけなんだと思いますが・・・

後で、ととろさんのブログ拝見させていただきますね♪
つみれ
2007/09/17 23:52
ロボクリのセール、杏に関しては良いですよね。
私も着せ替え着物、買うか買うまいか迷いました。
この子も可愛いなぁ〜。
和風ワンピと着物のセット、良いな。

収納場所は悩みです。積みすぎで、バビの
箱がつぶれていた(ヒ〜)。
それに、高いのが増えたしね。
それでも、欲しいのがいくつもあるのよ。
困っちゃう〜。

安倍さんは可哀想な気もするけど、やっぱり
無責任のような…。
でも、病気?
安倍さんのお饅頭もあったのかな?


くうにゃん
2007/09/19 07:00
わぁ〜私も、金魚姫、いいなって思っていたのよ。
いいなぁ〜〜^^
ねぇねぇ、この子は、どの子の服が着れるの???
momokoのかな??? 同じ位の大きさかな???

「辞任」って報道されてから「しんちゃん饅頭」が、靖国神社で、飛ぶように売れているんだってさ。もう在庫も無いってさ。もう、辞めちゃうからだろうね。
らも
2007/09/20 17:50
こんばんは。
私も杏を初めて買ったのですよ。明日届くと思うんだ。
楽しみー。3体買ったんだけど本当はもっと欲しい子がいて
我慢するのが辛いわ。
金魚ちゃん、つみれさんのを見て可愛いので安心しました。

安倍さんはちょっと総理になるには早すぎた気が
しました。でも饅頭は食べたかったなぁ。
リデル
2007/09/20 23:32
くうにゃんちゃん、こんにちは!

あ〜ん、着物のセットも欲しかったわ。
着物をすでに着ているお人形って着せ替えをためらってしまうけれど、
この金魚さんは初めから着ていないから良いかも。
(あっ、でも、綺麗に着れるかどうかは・・・?)

バビの箱がつぶれていたですって!?
ある!ある!
家もそうなのよ〜
コレクタブルとか、箱入りの姿が美しいのに
なんかつぶれやすかったりするしね〜
欲しいのはたくさん有るけれど、保存が難しいよね・・・
頭痛い。

しんちゃんは、気の毒な面もあるけれど
国民のお金を無駄遣いしちゃいけないわ〜
国会中は毎日3億とかお金がかかっているとかって聞いたらねぇ。

しんちゃん饅頭があったみたいよ〜
味はどんなんだろうね?
つみれ
2007/09/21 11:02
らもちゃん、こんにちは〜!

ふふふ、金魚姫って名前も可愛いよね〜
大きさはね、momokoと並べてみたら
殆ど同じくらいな感じがしたよ。
ボディの構造も似ているかもね。
今度、金魚姫のお着物をmomokoに着せて見たいな。
でも、誰が似合うかなぁ?
実は、杏は後、2人いるんだけれど金魚姫が一番、可愛い顔してるかも。
(ポワンとも言うわ)
色々、欲しいドールがいっぱいあるよね〜

そっかぁ、純ちゃん饅頭はもしかしたらまた出来るかも知れないけれど
「しんちゃん饅頭」に関してはもう2度となさそうな雰囲気だもんね・・・
そら買うわね〜
次は、福田さんのお饅頭かな?(もしかしたら大福かなぁ〜)
つみれ
2007/09/21 11:10
リデルさん、こんにちは〜!

わぁ〜、リデルさんも杏ちゃんお迎えですね!!!
金魚ちゃんとどのコなのかなぁ〜
楽しみ♪
最初から着物を着てるコは、なかなか着せ替えがためらわれるけれど
この金魚姫は、遊びやすすだよね〜
髪型も、オカッパって言うか乱れにくそうでgoodだし。
杏は、金髪のコもいいなぁって思ったし、
3姉妹もユキウサギも・・・欲しいドールはキリないからなぁ。
(黒猫ちゃんはすでにいるんだ)

ほんと、総理はもう少し(後、10年くらいとか・・・)後でも
良かったかもね。
足をひっぱる人が多すぎで気の毒なような気もするけれど・・・

しんちゃん饅頭、多分あんこだったと思うけれど
まろやか甘いカスタード饅頭にすれば良かったかもね♪
福ちゃんのお菓子は、何か渋いもの(抹茶味とか)が入ってるかな?
すでに たろうのげんこつ飴は、どこかで(秋葉?)で売られてるみたいよ。
つみれ
2007/09/21 11:34
ロボクリのセールに参加したかったぁ〜!(泣)
私は杏の コットンシュガーが
発売当初から気になってたんだ(*^.^*)
今回 お安くなったけど
これならプリプが1人買えるわ♪と思って
あきらめちゃった;^_^A
つみれさん、ガンガン買って(笑)
どんどん紹介してね〜〜(爆)
ネコノメ
2007/09/21 18:35
ネコノメさん、こんばんは〜!

ひゃ〜!!!ガンガン買えないよ〜ん。
ふふふ、なんかドカンと当たんないかなぁ〜
(もちろん宝くじよ♪)
コットンシュガーは洋服のような感覚で着物を着てるし、
顔も可愛いよね。
ユキウサギの着物も好きだわ。
杏は定価が高いから、セールになるとすごく安くなった!って
錯覚しちゃうね。
落とし穴???に落ちてしまいそう・・・

縁が有ったら、また次の機会(セール)にもう1人くらい
お迎えできるかな?
着物単品も惹かれるわ〜

つみれ
2007/09/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚姫 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる