choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドールハウス

<<   作成日時 : 2007/08/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ドールハウスが出来ました。
画像

あんまり良く出来ませんでした・・・
テーブルや椅子のワイヤー部分が難しかったです。
こういうのってどうやって接着すれば良いのかしら???
最初、木工ボンドで接着しようとしましたが、
すぐにワイヤーが倒れてしまうのでイライラしてグルーガンを使いました。
しかし、グルーはすぐに取れてしまい、接着面も汚かったので
また木工ボンドにチャレンジ。
支えを作って一づつゆっくりと・・・
やっぱり手作りって、イライラしちゃいけないのね。
画像

結構、ちゃちぃところもあります・・・
暖炉の石の部分とか、棒(爪楊枝だし・・・)
気が向いたら少しづつ手直ししようかな?
外回りも、植木とかあると良いですね。
とりあえず、出来たわ♪

追記
画像

ドルチェナと一緒にとってみました。
若干、スケールはあってないかも知れませんが
使えないことはないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜凄い凄い(>Д<)人パチパチ
なんかいいですよね!ドールハウス・・
私も今凄く気になっていてキットを探しているんですが・・
なかなかいいのがなくって。。

全然!凄くキレイに作れているじゃないですかw
さすがつみれさんです!

これはキットなんですか?
もし良かったら教えて下さい♪
かこ
2007/08/04 12:57
可愛い〜。
扉を閉めてオープンカフェ♪
扉を開けるとまた情景が広がってステキ。
プチブラなら、店内に入れますか?
小物が小さくて、可愛くて♪
女の人はこんな世界、大好きですよね。

私も接着剤の取り扱いってわからないなぁ。
くうにゃん
2007/08/05 06:00
かこちゃん、こんばんは!
良かった〜、そう言ってもらえると嬉しい♪

これは、楽天の「手芸の山久」さんで売ってるキットなのよ。
外観はある程度出来ているから、細かい家具とかを
作りこめば良いだけなの。
(とは、言っても結構手間はかかるね)
クラシックなお店シリーズみたいで、
他にもお花やさんとか、可愛いのが売ってたよ。
値段も2000円しなかったから、
手ごろと言えば手ごろかな?
自分で作る時のヒントにもなるかもね。
つみれ
2007/08/05 18:05
くうにゃんちゃん、こんばんは!
いくつになっても、こういうの良いなぁって思うよね〜
作って居る時は、ちょっとイラっとして
やめてしまいたいような気にもなったけれど
完成するとまた作りたいような・・・
裏面も綺麗に出来ればいいんだけどなぁ〜
そこまでの根性はないかも・・・私。

プチブラには、ちょっと小さいかもしれないけれど、
スケール無視すればいけるかな?
つみれ
2007/08/05 18:14
追記、ありがとう〜。
ちょっと小さいけど、水色の背景があるから、
空が見えてるみたいで違和感ないです。
このカフェは可愛くって良いです。
くうにゃん
2007/08/06 07:08
そうなの、ちょっぴり小さい感じなの。
シルバニアの動物さんならちょうどかな?
でも、元々ブライスもドルチェナも頭と身体のバランスが
有りえないので気にしなくても良いかもね。
つみれ
2007/08/06 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドールハウス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる