choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネリアン ネックレス

<<   作成日時 : 2007/08/25 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、作成中のビーズ作品、
材料の在庫がなくなってしまったので一時中断です。
で、材料が届くまで別のモノを作りました。
画像

天然石、カーネリアンを使ったネックレスです。
中央についているカーネリアンは、マロンカット。
なんとなく栗みたいで可愛いでしょ?
そして、小さめのはボタンカット。
繊細だけれど、天然石を使っているのでパワーが出そうな雰囲気・・・
(相変わらず大好きなビーズマニアさんの無料レシピから作りました)
私は、本やビーズ屋さんのレシピは、大概自分の好みの色に変えてしまったりしますが、
これは、この組み合わせじゃなければ!!!って言うくらい
ツボにはまりました。
画像


ネックレスのチェーンは、大概40cmまたは、45cmくらいですが
私には少し長いような気がします・・・
もっと襟元が開いた服を着ればいいのかな〜

話は変わりますが、
アクセサリーのパーツを注文したのですが、
メール便で届いた封筒を開けたら違う人の商品が入っていました。
そこのお店は、ビーズ屋さんではなく天然素材のアクセサリー屋さんなので
素敵なオニキスのピアスが入っていました。
一瞬、えっ!?おまけ???って思いましたが
私の頼んだパーツは全くなくて、明細書は他の人の名前・・・
具合が悪かった時なので、えっ〜面倒・・・ってテンションが下がりました。

お店に連絡したら、すぐ返送用の封筒&お詫びの品が届きました。
思っていたより、面倒じゃなくて助かりました。
間違いはあったけれど、良い対応だわ。

お詫びの品(アクセサリーパーツを幾つか)が、結構嬉しかったりです。
私は単純だ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
体調よくなったようでよかったですw
無理は禁物ですので気をつけてくださいね!

前回の記事の追加ありがとうございます!!
そしてお手数をかけてしまってごめんなさい。
つみれさん優しすぎです〜(;д;)
本当にすいません。
このビーズ捜してみます!!

こちらの作品のころんとしたビーズがいいですね!
栗!うんうん!秋っぽい感じで凄くシックでおしゃれです。
この色合いの組み合わせ可愛いですよねw
そういうのありますよ!
私もいつもは色かえするんですがこれはこの色がいいですよね♪

手違い・・めんどうですよね。
私もビーズはないのですが・・・
なんとマクドとおすし屋さんでありました・・
マクドはハンバーガーの手違い・・
おすし屋さんでは海苔巻きの具の間違い・・
どちらも・・お持ち帰り!!なので大変でした・・
って話がずれました・・すいません・・・
かこ
2007/08/25 22:55
かこちゃん、こんにちは!
ほんと、夏風邪はしつこいから油断禁物ね!
ありがとう〜

カボッションビーズ写真、お役に立てたようで良かった♪
天然石や貝とかのカボッションも素敵だけれど
アクリル樹脂や、ガラス製の人工的なものも面白いよ。
色々あるから探してみてね。

オレンジ色のカーネリアンは、秋にピッタリだよね。
オレンジとゴールドのチェーンも合っていて
早く秋にならないかなって思っちゃうわ。

えっ!マクドとおすし屋さんで間違い!!!
お持ち帰りで間違われると時間がかかってしまうね。
お寿司は特に時間がかかりそうな気がするなぁ。
具の間違い・・・って、おいおいだね。
つみれ
2007/08/26 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネリアン ネックレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる