choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズのビン

<<   作成日時 : 2007/08/16 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑いですね。
アクセサリーもとりあえず作りたいものを作ったので
今度は、ちょっと違ったものを作ろうと思い
丸小ビーズを取り出しました。
画像

こういう小瓶で売っていたビーズ。
並べていたらなんか可愛いなぁって思って撮影してしまいました。

ビーズの話ではないのですが、子供の頃
こういうビン(もっと大きいの)に手紙を入れて海に流したら・・・って
思った事がありました。
見知らぬ国の知らない人が拾って・・・とか。

こんなコルクの栓のビンは持ってなかったので、
お父さんの胃薬のビンに手紙を入れて流した事がありましたが、
返事は来ませんでした。
今、考えるとまるで行動がちびまるこでした。
あちゃ〜
画像

これもキットです。
確か、作ろう!ドットコムのかな???
忘れてしまうほど前に買ったものです。
セール品で値段も安かったので、期待していませんでしたが
作ってみたらおぉ〜!!!ゴージャス!!!ってビックリしてしまいました。
材料自体はそれほど・・・って感じなのですが
アイディアですね。
パーツをジャラジャラ留めつけるとこんなにゴージャスになるのね。

暑いので、お人形さんにかまってあげられてないですが
今の気分はバービーだなって思っています。
物置と化した部屋の中、無造作に積みあげた箱の中に
ゼブラ模様の水着姿、への字眉のバービーさんが居るはず(もちろんレプですが)
彼女と遊びたいのに、探す元気がありません・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた参上w
私もこのキット買おうか迷ってやめたのですが・・
やっぱりこのデザイン可愛い!
それにやっぱりつみれさんおじょうずですw
私こういうのってビーズが上むいたりしちゃって
まとまり感がでなくなちゃうんですよね・・
あぁ・・ステキw

それに!この可愛いビン凄い〜w
私はこういうのをカベの棚にいっぱい並べるのが夢w
なんか調味料とかでもいいんですが
いっぱい同じビンを並べたいという不思議な夢があります・・w

つみれさんの可愛いお話を聞いて思わず
くすっと笑ってしまいましたwごめんなさい。
胃薬のビン・・wカワイイですw
かこ
2007/08/16 23:04
かこちゃん、こんにちは!
あっ、かこちゃんもこのキット知っていたのね〜
このリング完成して思ったよりずっとゴージャスでビックリだったよ。
あの、値段には・・・見えないわ。
それにこれは、パーツが多いから上向いたりしても
きっと気にならないかも。
はめれば全然大丈夫!

壁一面ズラッとビンが並んだら素敵だね〜
シナモン・クローブ・バジル・ミント・・・・ナドナド
ビーズでもボタンでもリボンでも
材料が一目でわかって美しく整頓されていたら
創作意欲が沸くんだろうなぁ。
(私の場合は、その前に掃除しろ・・・って感じだけどね)
かこちゃんの夢、わかるわ〜

胃薬のビンでは、多分ごみとしか見てもらえなかったと
思うわ〜
可愛いビンなら、誰か拾ったかもね。
ふふふ、ざんね〜ん
つみれ
2007/08/17 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズのビン choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる