choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キット完成

<<   作成日時 : 2007/07/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

フェリシモの手作りキットを作りました。
フェリシモの新聞折込広告に可愛らしいちりめんのキットが載っていて
それを観た母が、「これ、作って!」って言うので
どれどれと覗いてみたら、なるほど可愛いのばかりで・・・
画像

選んだのはちりめんの木目込み手まり(?)です。
前から発砲スチロールのボールを使った木目込みと言うものには
興味がありました。
そして今回、作ってみて「おぉ!こうなっていたのね」って感心。
わぁ、面白いわ。
手まりがそんなに有っても困るので、このキットは今回限りで終了しますが
勉強になりました。
そして、少し安くなっていたこのキットも作りました。
画像

ドールハウスみたいなミニチュアフレームです。
手まりにしても、このミニチュアフレームにしても結構手間はかかりますね。
あんまり急いで作ろうとしないで、1日1家具作るつもりで取り掛かった方が良いかな。
ピアノとか家具、最後までフレームに貼るかどうしようか悩みました。
貼らなければドールハウスみたいに使える?って思って・・・
でも、無くしてしまいそうなのでやっぱり貼ってしまいました。

これ作って、弾みがついたのか眠っていたドールハウスのキットに
取り掛かりはじめました。
完成はいつかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、フェリシモで作ったんですか。
手まりは作った事がないのでどうなっているのかな?
と思っていました。
ミニチュアフレーム、何とまぁ可愛らしい。
これを飾っておいたら和むね。
しかし、時間が掛かるんですね。
私も前に1番時間が掛からなくて簡単なのを
やったんですが、ムキーッとなり1回でやめました。
コツコツとやることが大事よね。(それが出来ない性分で)
ドールハウスはどんなのかな。楽しみだわ。
リデル
2007/07/20 20:19
木目込みは難しそうですが、なかなか
良いものですよね。
吊り下げ式というのも、可愛い♪
ミニチェアフレーム、ステキですね。
水色のピアノvv
小物が細かくて、手が震えちゃいそう。
くうにゃん
2007/07/21 10:13
わあ!
ミニチュアフレーム カワイイな(o^^o)
ドールハウス作るの?!
めっちゃ楽しみぃ〜!(^^)!
今度、プチの家具出るけど、買っちゃう?!
YUPPY
2007/07/21 13:51
リデルさん、こんにちは!
手まりは、発砲スチロールのボールにカッターと目打ちで
切り込みを入れて糊でちりめんを貼っていくんですよ。
手間はかかるけれど、型紙通りにすればなんとか形になるもんですね。

フレームの方、最初材料を見ていたら
なんか出来るのかな?って思いましたが、1つ1つ出来てくると
楽しいですね。
実は私も10年前くらいにキットにチャレンジした時に
挫折した事があるんですよ〜
パッチワークだったかな?
今ならまた再チャレンジしたいかも・・・
つみれ
2007/07/21 16:53
くうにゃんちゃん、こんにちは!
そうそう、ピアノの鍵盤・・・
あれちゃんと3mm間隔とかにしなくちゃいけないんだけれど
出来なかったのです・・・汗。
ボンドがベタベタして指にビーズが貼り付いて・・・
面白かったのは、ランプに使ったベルの中身を時計の振り子に使ったところ
(解るかな?)
なんでもアイディアだなぁ〜って感心しちゃった♪
つみれ
2007/07/21 16:59
ゆぴちゃん、こんにちは!
えっ!?プチの家具出るの???
わぁ〜、どんなんかな???

ミニチュア作るの楽しいね♪
ドールハウスは亀足でゆっくり作ってるよ〜
つみれ
2007/07/21 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
キット完成 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる