choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クマさんの結婚式

<<   作成日時 : 2007/05/31 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まだ6月に入ってないのですが、
サイト&ブログは早々に模様替えしてみました。
(日にちの表記、6月となっているのは見逃してね)
画像

今月は、とても忙しくて疲れてしまいました。
真夏のように暑かったり、急に涼しくなったりと天候が定まらないせいか
家族の通院の為にさく時間が増えたりしていて、
PCの前に座る時間もなかなか取れなくてちょっとイライラ・・・
そんな中で暇を見つけては、ビーズのクマさんを作っていました。
佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」からです。
ドレスを着た女の子たちが可愛くて、出来上がってみると嬉しくて
手のひらに乗せてじ〜っと眺めてしまいました。
画像

そして、ずっと眠りについていたラブズバニー(レッドヘア)ちゃんがとうとう目を覚ましました。
(おいおい、やっとかい)
ベチちゃんが大事そうに抱えているのは、
クマさん達へのお祝いのケーキです。

このケーキは、ネットショップのビーズマニアさんのキット
「ガトー・ドゥ・マリアージュ」です。
作り方はそれほど難しくないのですが、極小のビーズを使っていたり
1個づつプラスチックパールの穴を針で広げてからテグスに通したりしたので
手間がかかりました。
途中で、極小ビーズを床にばら撒いたりして・・・涙したりで。
でも、樹脂粘土のローズが本当のお砂糖で出来たお菓子みたいで
可愛いですよ。

日々、書きたい事がたくさん有った気がしますが
すっかり忘れている自分が怖いです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変ですよね〜。
つみれさんも風邪などひかないように気をつけてね!

ビーズのくまさん達、すごく可愛いです♪(≧▽≦)らぶっ
こんな細かい作業を何かの合間にできるつみれさん…尊敬!
私も眠っているビーズキット、何とかしなくちゃ〜(^_^;)
ケーキも良く出来てる〜♪
りあ
2007/05/31 16:53
ラブズバニー(レッドヘア)ちゃんもピンクドレスだったんですか?
可愛いですね〜。
ケーキはビーズには見えません。美味しそう(^^)
ナオミ
2007/05/31 18:48
今月は私もなぜか慌しく過ごしてしまいました。
来月はゆっくりとしたいね。
熊ちゃんは特にピンクがとても綺麗な色ですね。
ベチちゃん、私も未だ箱入りのままです。
そして後ろのハートがとても可愛すぎ!!
リデル
2007/05/31 19:53
つみれさん、可愛い〜〜
めっちゃ可愛いです。
撮影も素敵。
そしてそしてラブズバニー(レッドヘア)ちゃん可愛い。
すごく欲しくなってしまったのは可愛く撮影されているからかしら…
maomama
2007/06/01 14:18
りあさん、こんにちは!
ほんとね〜、今日は突然雨が降ったり、晴れたら暑くなったり・・・
変な天気が続くねぇ。

ビーズは完成すると達成感があるね♪
で、次への意欲が沸いてくるもんね。
眠ってるビーズキット!わぁ〜、私もあるんだよ実は・・・
作ろう!作ろう!
出来たらぜひみせてね〜
つみれ
2007/06/01 15:21
ナオミさん、こんにちは!
日本限定さんは、ドレスはピンクだね〜
出来れば色違いが希望だったけれど、形も色もお揃いって言うのも
良いかな♪
ケーキ、ビーズに見えない?ほんと?
わ〜い、嬉しい!
つみれ
2007/06/01 15:26
リデルさん、こんにちは!
5月は、税金だの車の保険だの車検だので余計あたふたしちゃったんだよね。
ほんと、今月はゆっくりしたいね〜
とか言って早速、バタつきそうな予感・・・です。
このピンクは、実はビーズのお菓子を作ろうと思って買っておいたの。
ミルキーで可愛い色だよね。
ハートもお菓子みたいでおいしそうだよね♪
つみれ
2007/06/01 15:37
maomamaさん、こんにちは!
佐々木先生のクマさんって本当に可愛いですよね♪
お顔が出来た段階で、
「わっ、可愛い!!!」って思って、とっても楽しく作れますね。
ふふふ、ベッツィーちゃんはとっても可愛いんですよ〜
実物は、思ったよりも小さいくて華奢で、
なんともあどけないのよ♪
つみれ
2007/06/01 15:45
くまさん可愛い(//∇//)
ケーキがめっちゃ可愛い♪って思ってたら
キットがあるんだね〜。知らなかったよ。
美尋。
2007/06/02 22:17
美尋。さん、おはよ〜
ビーズマニアさんのキットはどれも可愛いよ♪
ケーキは特に全部可愛くてね、欲しくなっちゃうの。
しかし結構なお値段だから、たまにしか買えないなぁ。
つみれ
2007/06/03 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマさんの結婚式 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる