choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の定期健診

<<   作成日時 : 2007/04/11 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は歯の定期健診に行ってきました。
行く前からすごく眠かったんですが、
すぐ終わるだろうと思っていたら、
トータルで2時間くらい歯医者さんに居ました・・・

そして、歯を見せるだけだと思っていたら、
歯茎の検査や、歯全体ののレントゲン・歯のクリーニングまで

歯茎の検査は、そりゃ痛かったわ。
血が出ました・・・
でも、良い状態でほっとしました。

しかし、今日は上の歯のクリーニングで
来週は下の歯のクリーニングに行かなければ行けません。
これって、保険が効かないのかな結構高かったです・・・

でも、定期的(半年くらい)に行って診てもらえば酷い虫歯にもならないかな。
画像

ピンハ風ドレスは、レースをたくさん使いますね・・・
3mや5mなんてアッと言う間に使い切ってしまいます・・・
人間用のドレスを作ったら一体、?mいるのでしょうか???

明日は、松坂くん対イチローですね(だよね???)
野球は普段、殆ど見ませんが
野球と言えば、この2人がヒーローだなぁって言う感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん、こんばんは〜☆彡
とっても綺麗なドレスですぅ〜。
赤のコサ〜ジュが、ポイントになっていて素敵です。
ピンハと言えば、コサ〜ジュ?
(とわたしは思いこんでいたりします。^▽^)
NENE
2007/04/11 23:00
ため息が出るような素敵なドレスですねv
芸術です。
ドールの表情まで優しく見えます。

定期的に歯科に通ってるなんてすばらしいですね!
昔、虫歯や歯列矯正で辛い思いをしたのにもかかわらず、ほったらかしにしがち。。
痛くなってからじゃ遅いのに;
大事にしなきゃですね〜
べす
2007/04/12 08:04
NENEさん、こんにちは〜!
ピンハと言えば、お花のコサージュですね♪

コサージュを付けるとグッとドレスが可愛くなって
ビックリですね。
大人っぽいくすんだピンクの花や、
優しいマーガレットとかのコサージュも欲しいところです。
ピンハ可愛い〜
つみれ
2007/04/12 14:10
べすさん、こんにちは〜!

わぁ〜、ありがとうございます。
見えてないところはガタガタの縫い目でお恥ずかしいですが・・・
このボリュームで、案外ごまかしが効くみたい♪

いやいや
私も忙しい忙しい・・・と、被せたものが取れても
ほっといて虫歯にしてしまったのですよ。
今、かかっている歯医者さんは「定期健診の時期が来ました」ハガキを
送ってくれるので、行く気になりますね〜
悪くしてからだと、恐怖心が募りますます行けなくなってしまうタイプなの私って。
つみれ
2007/04/12 14:17
はじめまして〜。
「歯」につられてコメントさせていただきます。
多分、初診で検査とレントゲンも撮ったので高かったのでは?
保険料も年々上がってますしね(^_^;)
私は以前歯科医で働いてたので
(こんなこと言っていいのかな〜)
先生のご好意でクリーニングして貰いましたが、最近は色々厳しいようです。
でも定期健診にちゃんと行くなんてエライです!
見習わなくちゃ!

ドレス素敵です(*^_^*)
細かいのにすごいですね。
レースってかわいくていいですよね〜。
また、遊びに来ま〜す。
ウサコ
2007/04/13 18:28
ウサコさん、はじめまして!
コメントをありがとうございます♪
フムフム・・・そうかぁ〜
保険は効いているんですね
(実費でやったらえらいこっちゃ!!!)
歯茎の検査では、血が出たりして結構、痛いですが
観てもらうと安心感がありますね。
なんとなく、清々しい気もしますし・・・
がんばって定期的に行こうと思います〜

そういえば、歯医者さんはご自分の歯の治療は
どうしてるのかしら???
虫歯はもちろんないのかな。
つみれ
2007/04/14 14:18
歯医者さんでも虫歯のある人はいますよ〜。
私が働いていた所のドクターは
お友達ドクターに治して貰ってました。
仮歯が取れちゃったくらいなら
自分ではめてましたよ(^_^)
ウサコ
2007/04/15 14:29
ウサコさん、こんにちは〜!
ふふふ、歯医者さんもやっぱり人間ですもんね♪
お友達ドクターも同業の治療はやりにくいかもしれませんねぇ。
面白いお話&疑問に答えて頂いてありがとうございます!
つみれ
2007/04/17 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯の定期健診 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる