choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元町リカちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/04/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リカちゃん40周年記念に横浜人形の家でリカちゃん展と言うのをやるらしいですね。
わ〜い、私は家の都合であまり遠出が出来ないので
横浜でやるってすごく嬉しいです
で、その記念に「横浜元町リカちゃん」が発売されますね。
スタージュエリー&フクゾー&ミハマ&キタムラ&ポンパドウル・・・
ハマっ子なので、このリカちゃんお値段がお高くても欲しいです!

最近はボロイ服&ボロかばんしか似合わない私も
キタムラバッグ&スタージュエリー&ミハマ靴で
お出かけしていた時が有りました・・・
おいおい、一体あの頃の私はどこに行ったの?
画像

画像

話は変わりますが、
ピンハ風のドレスをもっと作ろうと思って
家にある生地をひっぱりだしてみたら、なんだか案外適したのがなかったです。
ジェニーのピンハの本にあるような
赤いプリントの布が一番、イメージにあるのだけれど
赤ってあまりないので驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「横浜元町リカちゃん」可愛いですよね(^^)
小物や服も良いけどお顔も可愛いー。
お迎えしたら写真を見せてくださいね。
ナオミ
2007/04/04 21:19
ナオミさん、こんにちは!
そうそういくら充実したファッションでも
本体のリカちゃんが好みじゃなければガッカリだよね。
元町リカちゃんは、髪型も好みなので合格かな。
ふふふ、お金ためておかなくちゃ♪
つみれ
2007/04/05 14:14
お揃いって可愛い(//∇//)
私もピンハ風ドレス作ったことあるけど…
無謀にもピンタックやりまくったから
倒れた経験アリ(爆)
ジェニ本だけは充実してるから
また何か私も作ってみたいな♪
美尋。
2007/04/06 08:15
美尋。さん、こんばんは!
そうそう!
覚えてるわよ!!!
あの記事を読んだ時、
「そうか、ピンタックって大変なのね・・・
私も気をつけよう」って思ったわ。
作った服の数よりも、本だけは家も多いから
私もいろいろ作るわ〜
つみれ
2007/04/06 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
元町リカちゃん♪ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる