choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉のぼり

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ビーズの鯉のぼり&クマの金太郎さん・武者人形風クマさんが出来ました。
画像

製作中に指に血豆を作ったりして、
ノロノロと作っていたので時間がかかってしまいました。
鯉のぼりは、佐藤美奈子先生の「ビーズ・カレンダー―12ヶ月のモチーフ 」、
クマさんは佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」から作りました。
佐藤先生の鯉のぼりは、すごく立体的で
いままで抱いていたビーズモチーフのイメージを覆すような作品だとビックリしてしまいました。
鯉よりも、土台が大変・・・!
3mmビーズ(本では、スワロでしたが私はアクリルを使いました)は、細かくて
気が遠くなりそうになりましたが出来てみて
その苦労も吹っ飛ぶようなウキウキした気分になりました。
どのクマさんも可愛い佐々木先生の作品は、スワロで作りました。
これからもクマさん達はスワロフスキーにこだわって作ろうと思っています。
画像

昨年発売されたプチブライスのフレンドリージラフと鯉のぼりをパチリ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鯉のぼり♪
楽しみにしていました。完成、おめでとう〜。
手の血豆が痛いのに、大変でしたね。
確かに、土台が大変そうなのです。
金太郎さんと武者ベアがまた小さくて、すごいのです。
2匹とも可愛くて、いい味出してます♪
ビーズでここまで表現できるなんて、ステキですね。
ビーズって奥が深い。
くうにゃん
2007/05/01 00:01
わぁ〜鯉のぼりだぁ〜〜!!!
こんなに本格的に作れるなんて、ビックリ!
ん〜でも、本当に、土台が大変だろうなぁ〜。
でも、プチブラにピッタリで可愛いよ♪

そうそう、今日来た、2人目のブライスは、テーラーギブソンだよ。
アマゾンで、たった1個あったみたいで、娘が大学のPCから、即、注文してたよ。目が、4色で、パープルとかブルーとかグリーンとか(あと何だっけ?)で、すごく可愛いよ。金縁のチェーン付きのメガネもいいし、バックと糸巻きがメチャメチャ可愛いわ。でもね、娘が自分のお金で買ったから、この子は、娘のだよ。次に、気に入ったブライスが出たら、迷わず注文するわ。いろいろ、意見、ありがとね♪
らも
2007/05/01 16:55
こいのぼりついに完成ですね!!
おめでとうございます♪
しかも凄く可愛いww

下のくまさんもまた可愛いw
さすがおじょうずです!
台とかそういうベースって大変なんですよね!
私も経験ありですw
血豆大変ですよね・・私はデコをしていて
今日つめとお肉さんの間にラインストーンがはいちゃって
ちょっとはがれちゃって今痛いです。。
まぁ・・たぶんビーズには影響ないと思うんですが・・ww
KAYO
2007/05/01 22:55
くうにゃんちゃん、おはよう♪
観てもらえて嬉しいわ
血豆は、皮がむけたら嘘のように綺麗に治ってしまったの!
もうさっぱり!!!
土台はブラウンのビーズをひたすら組んでいく作業なので
途中で飽きそうになっちゃうのよね。
でも、最後は作ってよかった〜って感じ。
その点、クマさんは、ドンドン形が見えるので作るのが楽しいよ。
今までビーズは、アクセサリーくらいしか作った事がなかったので
私も新鮮な気持ちで作ってるの♪
つみれ
2007/05/02 09:33
らもちゃん、おはよう!
観てくれてありがと〜
そうなの、土台が大変だったのよ
割と地味な作業なので飽きてしまう・・・のよね。
でも、やっぱり途中で投げ出さなくて良かったよ〜

テラギブちゃん、お迎えおめでと〜!!!
ラッキーだったね。
んっ???2人目という事は・・・!?
後で、ブログに遊びに行くね〜
ふふふ、じゃぁ、これから らもちゃんのお手製の可愛いドレス姿の
ブライスさんが見られるのね
楽しみ♪
つみれ
2007/05/02 09:39
KAYOさん、おはようございます〜!
うわぁ、爪とお肉さんの間にですか!!!
痛そうだわ
大丈夫ですか?ビーズや手芸は指先を使うから辛いですね・・・
はやく治りますように。

鯉のぼり見て下さりありがとうございます!
ふふふ、そうなんですよね
土台とか、地味な作業が多いと飽きてしまったりして大変!
私もね、これから少しづつ家具みたいのにチャレンジしたいなって
思っているのですが、きっと大変ですね〜
でも、完成した時の喜びを考えると・・・やめられないわ♪
つみれ
2007/05/02 09:46
「努力の結晶」って題名を付けたいくらいだわ!
つみれさんは忍耐強い努力家さんなのね(*^.^*)
赤は強すぎず、青も緑も弱すぎず、
とっても素敵な作品なうえに、
武者さんがラブリ〜すぎだわぁ〜〜♪(笑)
ネコノメ
2007/05/02 13:32
ネコノメさん、こんばんは〜!
おぉ!!!そんなに褒められると木に登ってしまいそうだわ〜
いやぁ〜、そんなに忍耐強くはないと思うわ
でも、子供の頃はすごく飽きっぽくて何も習得できなかった事が
今更、悔やまれるので手をつけたらあきらめないでやろう!みたいな
意気込みがあるかな。
でも、これ考えた先生達ってホントすごいわぁ。
そして頭いいわ〜。
つみれ
2007/05/03 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯉のぼり choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる