choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉のぼり

<<   作成日時 : 2007/04/14 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は暑い!
急に初夏めいて来ましたね。

そうだ、もうすぐ5月・・・
と、言う事でビーズの鯉のぼりを作り始めました。
画像

これ、鯉に見えます???
緋鯉と言うところでしょうか・・・
(佐藤美奈子さんのビーズカレンダーより)
あと、青い鯉と緑の鯉(本では黒でしたが、ビーズがなかったので)と吹流し
そして一番の難関の予感の支柱を作る予定です。
あっ、でも、時間がなかったら青い鯉だけにするかも・・・

ビーズも本ではスワロの5000番を使ってますが、
私はなかったのでチェコ&アクリルを使いました。
支柱もスワロを使うみたいですが、
家にちょうどアクリルビーズがあるのでそれを使ってみようと思います。
輝きが違うのだろうけれど、まぁ良いよね。

未来のおでこちゃんとニッキ、
ニッキが欲しいかも・・・と昨日、思い
いろいろなネットショップを探したら、なんだみんな完売
遅かったわ・・・残念。
これも縁なのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
未来のニッキって売れているんですね。
でもしょうわのニッキも発売後にまた補充があったみたいだから
同じようにまたご縁があるかもしれませんね。
ナオミ
2007/04/15 15:19
へぇ〜鯉のぼりも作れるんだね、可愛いよ♪
それに、おもしろそう〜〜

ねぇねぇ、CMの話なんだけど、リカちゃんのワールドツワー(だったかな?)のCM見た?私は、今日、初めて見たけど、赤のコートが可愛いわ。
娘は、リカちゃんのモンダミンのCMも見たそうで、羨ましいわ、私も見たいよ。

香山リカ(人間の)は、娘の大学の先生なんだよ。娘は、リカ先生の授業も取ってるけど、すごく学生に人気あるんだって。わざわざ東京から、毎週、こっちに来るんだってさ。ちなみに、本名は秘密で、大学でも「香山リカ」なんだって。
らも
2007/04/15 22:08
可愛い♪
完成が楽しみだわ(//∇//)
ビーズって色々作れて楽しそう♪
人の作品見るといつもそぉ思っちゃう(笑)
あれもやりたい、これもやってみたい…
やりたことばかりで、困っちゃう(爆)
美尋。
2007/04/16 14:50
ナオミさん、こんにちは!
ニッキは人気があるね〜
お店からのメールで発売日が決まったってきたから
みたらどのお店も売り切れ・・・
そうだね、もしかしたらまた少し復活するかもで
それにタイミングが有ったら良いわ。
またブライスも値段が高いコが出るし・・・
そんなには買えませ〜んって感じだよね。
つみれ
2007/04/17 15:18
らもちゃん、こんにちは!
ワールドツワーのCMって観た事ないわ〜
いいなぁ。
モンダミンは、観た!観た!
リカちゃん、当たると良いなぁ〜

香山リカ先生の講義って、面白そうね。
テレビとか話を聞いているとかなりウンウンとうなずくコメントが
多いものね。
きっと、飽きない時間になるわね。
つみれ
2007/04/17 15:22
美尋。さん、こんにちは!
わかる!わかる!
私も色んな事したいもん♪
で、色んな事にちょっとづつ首を突っ込んで・・・
あまり習得できてないと言う現実。
でも、広く浅くの知識も時には役に立つ事もあるからさ
(自分に言ってるんだけどね・・・汗)
ビーズは、あまり場所をとらないから良いわよ〜
つみれ
2007/04/17 15:26
以前コメントさせてもらったKAYOです!
いつも拝見させていただいてます。
私もこのたびビーズのプログ始めたのでもし良かったら遊びにきてください♪

こいのぼり可愛いですね!!相変わらずおじょうずです(^∀^)
鯉にちゃんと見えてますよv(>∪<)
私も色々作ってますがこいのぼりってなんか凄く難しそう。。
でも。。チャレンジしてみようかしらww

また見にこさせてください(m_)m
KAYO
2007/04/17 23:25
KAYOさん、こんにちは〜!
コメントをありがとうございます♪
ブログをはじめられたのですね
おめでとうございます!!!
ぜひ遊びに行かせて頂きたいです〜
(アドレス、ぜひ教えてね♪)
鯉って、作り始める前は「難しいかな???」って
思って躊躇していましたが、筒みたいに編むのでそんなに
難しくはないですよ〜
お時間が有ったらぜひ、ぜひ。
ブログ楽しみにしてますね♪
つみれ
2007/04/18 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯉のぼり choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる