choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ福袋&ニャンコの話

<<   作成日時 : 2007/01/11 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ネットショップのビーズマニアでビーズの福袋を買ってみました。
ここのショップはセンスが良くて(多少、高めの値段かもしれませんが)好きです。
福袋も¥2000・¥5000・¥10000があったかな。
本当は¥5000のが欲しかったですが、完売。
で、¥2000のを注文しました。
画像

すごく満足!
キットが1個入ってます。
画像

ここのキットモノもセンスが良いので好きです。
これも気に入りました。

〜ここから猫の話です〜
昨日の夜、8時ちょっと前に
それまでコタツの中に入っていた、猫のちぃが急に出てきてました。
しかし、その様子がおかしいのです
前足がもつれ動悸が荒く、口からよだれが少し出て
あきらかに尋常じゃない・・・

急いでかかりつけの動物病院に電話をしたら、
今日は休みだった・・・
泣きそうになりながら、24時間やっている病院に電話をかけました。

「お話をきいただけでは解りませんが、考えられる病気としては
梗塞が起こったのかもしれません。
だとしたら、命にかかわりますよ」って先生に言われ
すぐに連れて行きました。
キャリーに入れる時に、ちょっと抵抗したり車の中で鳴いたりしていました。
泣きたいくらい動揺してましたが、「落ち着け!落ち着け!」って自分に言い聞かせ
いつもよりも安全運転を心がけて行きました。

で、診察の結果は、とりあえずだいじょうぶでした
「この子はちょっと太めでおとっとりしてるでしょう。
いつも暖かいところで寝てたりして、急に暖房のついていない部屋に出たので
立ちくらみしたのかも知れませんね。
それか寝る時のクセでしびれたのかも知れないですね」と言うことでした。
そうかぁ、これはダイエットしなくちゃ・・・

神経系の異常があった時は、後ろ足に異常が出るらしいです。

でも、本当に良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
らもちゃんのブログを時々覗かせていただいているふらんしーです。
つみれさんのブログにもた〜くさんドールが登場しますね。ステキデス・・・。ビーズの福袋私も買ってみたくなりましたよ。
よろしかったらわたくしのブログも覗いてやってくださいまし♪
http://blog.goo.ne.jp/sola0410/
ふらんしー
2007/01/12 08:24
こんばんは。
たくさんのビーズですね。これで2000円は安いね。

ところで猫ちゃんは大丈夫で良かったですね。
うちも以前飼っていた猫がコタツから
出てきて、殆ど意識不明のようになった事が
ありますよ。
父が外に出しておけば治るというので
雪の中に出しておいたら、20分後位に
本当に治りました。何なんだろうね。
コタツに酔うのかもしれません。
今飼っている猫は暑がりなので、コタツに入っても直ぐに出て来るので
安心ですが、あまり熱くしないように注意していますよ。
それにしても、かかりつけの病院はこういう時に
アテにならない事がありますねー。
リデル
2007/01/12 22:49
ちぃちゃん、無事で良かったです〜。
我が家も犬2匹、うさぎ3匹がいるのでいつも健康管理には
気を配ってます。
長生きして欲しいですものね。
ちぃちゃん、つみれさんの為にもダイエットしなくちゃだね。
あ、2回目の書き込みでスミマセン。(^^;)
ビーズ、素敵ですね。
こんなネックレス付けて、お出かけしてみたいです♪
実はワタシもブログをやっとります。
お時間あったら遊びに来て下さいませ。
http://yaplog.jp/pyoncolle3/
ぴょん
2007/01/13 15:47
ふらんしーさん、はじめまして♪
来てくださってありがとうございます!
とても嬉しいです〜
お名前も素敵!!!
私もフランシーちゃん大好きなのです。
(でも、レプリカしか持ってないのですが)
ふらんしーさんの素敵なブログ、
後で、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
つみれ
2007/01/13 18:23
リデルさん、こんばんは!
ご心配くださりありがとう。
ちぃは、もうすっかり普通に戻っていて
やっぱりあれは何だったのかな?って感じがします。
先生が言うには、「人間もお風呂から上がった時に
急に立ちくらみしたりするでしょ?あんな感じです」って。
リデルさんのお父様、すごいね
前にも同じような事が有ったのかな?
のぼせだから冷やしたのが良かったのね。
家は母が、ひざ掛けなんかかけたりしていたので
良くなかったかも・・・
かかりつけのお医者さんは、夜とか休日に連絡が取れないので
ちょっと辛いね。
(まぁお医者さんも、お休みできないからね)
24時間やっているところがあって良かったわ。
つみれ
2007/01/13 18:29
ぴょんさん、こんばんは!
ありがとうございます〜
猫ちゃんもワンちゃんもウサちゃんも
大事な家族!
丈夫でう〜んと長生きして欲しいですね。

ほんとちぃちゃん、ダイエットしてね!!!って感じです。
今まで、食べたいだけ食べさせていたので
なんとなく可哀想で・・・イヤイヤ、ここで挫けたらいけませんね。

後ほど、ぴょんさんのブログにも遊びに行かせて頂きます〜♪
つみれ
2007/01/13 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズ福袋&ニャンコの話 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる