choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめき宝物(5.あこがれお姫様グッズ)

<<   作成日時 : 2006/12/11 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こちらは「あこがれお姫様グッズ」です。
春になったらアントワネットちゃんも1年生です。
今からセッセとお気に入りのグッズを集めてワクワク楽しみにしてます。
画像

1つ1つの学用品にお姫様がプリントしてありますね。
そういえば、私もえんぴつ削り器がお姫様プリントでした
でも、他のものはあんまり持ってなかったかも。
キティちゃんやパティ&ジミーなどのサンリオグッズが多かったな。
画像


女の子(誰が・・・)っていくつになっても可愛い物や綺麗なものに心が惹かれますね。
そこをリーメントさんが突いてくるんでしょうね・・・うまくハマッタ感じがします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃん、今日のも可愛いわ〜〜♪
そういえば、お姫様のプリントしたものって、いろいろあったよね。
ぬりえとか、紙の着せ替えとか・・・
今の子供は、どうなのかな?お姫様に憧れたりするのかな?
でも、ディズニーのプりンセスシリーズがあるから、やっぱり人気あるよね。そうそう、女の子は、こういったモノが大好きなんです!!!
らも
2006/12/11 21:54
らもちゃん、こんばんは!
そうそう私もぬりえや着せ替えが大好きだった。
親もお人形は特別な日じゃないと買ってくれなかったけれど
ぬりえや着せ替えはお買い物に行くと
いつも買ってくれたんだよね。
多分、情操教育になってる?とか思ってたみたい。
今の子はディズニープリンセスが好きだよね。
でも、オメメキラキラの高橋真琴さん風のイラストって
今は見かけないような・・・うっとりしちゃうよね♪
つみれ
2006/12/12 18:32
アントワネットちゃんも もうすぐ小学生、
大きくなったわね(/_;)<ばぁば気分♪(笑)
こういう女の子大好きグッズが揃うと
入学までが楽しみになっちゃうね(*^.^*)
小3の姪っ子が好きなのは たまごっち、
DS、PSP、らぶべり・・
もしかして「正統派(笑)人形遊び」
してるのは 私たち?(笑)
ネコノメ
2006/12/12 19:56
高橋真琴って、懐かしい!!!
そういえば、そうだったなぁ〜って思い出したよ。
よく、覚えているね。
私は、高橋真琴の下敷き、持ってたよ。
らも
2006/12/12 21:38
ネコノメさん、こんにちは!
そうなんですの、
早いものでもう小学生なのよ〜
オホホホホ・・・(ママ気分)
真新しい学用品を揃えて学校行くのが楽しみになってくれると
良いよね♪
私が知ってるお子様達も(女の子でも、もちろん男の子も)
み〜んなゲームに夢中。
おじいちゃんおばあちゃんが競ってゲーム機&ソフトを買い与えてる・・・それってどうなのよ???って感じ。
ほんとねぇ〜、私達って現代のお子様よりお人形遊びを楽しんでるかもね〜。
今の子が大人になってもお人形って有るか心配だね〜

つみれ
2006/12/13 11:18
らもちゃん、こんにちは!
高橋真琴さんの絵って、キラキラの大きな瞳が印象的だよね!
そういえば、薄ボンヤリした記憶のかなたに
白鳥の湖を描いた水筒を持っていた覚えがあるわ。
多分、高橋真琴さんじゃないと思うけど・・・
なつかし〜
お姫様バンザイ!(?)
つみれ
2006/12/13 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめき宝物(5.あこがれお姫様グッズ) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる