choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめき宝物(8.誰にもあげない宝物)

<<   作成日時 : 2006/12/10 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

リーメントの「ときめき宝物」です。
箱買いしてたのが届きました。
これは、8.誰にもあげない宝物です。
画像

子供の頃、よくおしゃれ(お化粧)セットとかありましたね。
今は、お化粧も今ひとつパッとしない大人になってしまいましたが
子供の頃は、コンパクトとか買ってもらって嬉しかった覚えがあります。
画像

オルゴールの中を開けると、クルクル回るバレリーナが(これは回りませんが)。
昔、なんで動くのかとても不思議でした。

今日、このセットとユキノナミダヒメとレースなど手芸用品がいっぺんに届いて
うわぁ〜って感じです。
自分が受け取れて本当に良かったわ。
(別に自分のお財布から出てるので遠慮する事はないのだけれどね・・・)

昨日、父がインフルエンザの予防注射を受けて来ましたが、
あれって卵に培養させて作られるらしいですね。
だから、卵アレルギーかどうか聞かれました。
「副作用で風邪っぽくなったり、だるくなったりするかも知れませんよ。」って
言われましたが、父は何も副作用が出なくて
「本当に効いてるのかな?」ってちょっと病院を疑ってました。
そんな事はないだろう・・・
しかし、毎度ながら病院は激混みです。
駐車場は4時間までは無料なのですが、昨日は追加料金を取られましたから
相当、居たと思います。
待合室では、37以上や38度の患者さんばかりで・・・
父は注射を打ちましたが、私は打ってないので大丈夫かしら・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃ〜〜ん、可愛いすぎるぅぅ〜〜!!!可愛いよ!!!
「ときめき宝物」は、私も、以前から、箱買いするかどうか迷ってるよ。でもね、スーパーで、まだ見たことないよ。そっちのスーパーじゃ売ってる?スーパーで見てから、考えようって思ってるよ。

それと、このお部屋、超・可愛いわ!!ピンクづくしで、私好みだよ!つみれちゃんが、作ったの??「ときめき宝物」をディスプレイするのに、ピッタリだね♪他の「宝物」を見るのも、待ち遠しいなぁ〜〜
らも
2006/12/10 13:20
「ときめき宝物」可愛いですよね(^^)
私はピンポイントで手に入れましたが、箱買いと迷いましたよー。
リカハウスもピンクピンクしていて「何故この色?」と思っていましたが、こうしてみると可愛いですね。
ナオミ
2006/12/10 16:20
予防注射を打つ前に、またも発熱のネコノメです・・
「宝物」は今ひとつピンとこなかったんで
スルーしたんだけど、妹が大絶賛していたわ。
・・私、もっと古かったのね(笑)
このお部屋、レトロチックで可愛い♪
(はろ〜、ヒソカにラブのひよこさん)
テーブルは、中が空気の 柔らかいタイプ?
触って、ペコペコしたいっ♪(笑)
ネコノメ
2006/12/10 16:28
らもちゃん、こんにちは!
ときめき宝物、可愛いよ♪
昭和レトロって感じの可愛い癒し系グッズが、たまらないわ。
オルゴールとかみんな取っておけば良かったなって後悔しちゃった・・・。
11日発売って事だから、きっと今日あたりスーパーや店舗に並んでるね。
どれが入っていてもまずまず可愛いと思うよ。

このお部屋は、新リカちゃんハウスなのよ♪
初代リカちゃんハウスの復刻(?)で、形や大きさは同じで、
色と内装を4代目リカちゃんの雰囲気に合わせたハウスなの。
私としては、コンパクトなこの大きさがとても使いやすいわ。
つみれ
2006/12/11 11:56
ナオミさん、こんにちは!
こういうの弱いのよ〜
だから1箱買ったら結局、何箱か買っちゃってダブったり
してしまうかなぁって。
(よくあるパターン・・・)
これで、暫らくは買わないかな???
リカハウス、復刻なら赤が良かったなぁって思ったけれど
4代目リカちゃんのテーマカラーはピンクっぽいね。
ピンクの家具も付いていて使いやすくて可愛いわ。
つみれ
2006/12/11 12:03
ネコノメさん、こんにちは!
えっ!?また熱が出てしまったのかしら?
無理しないでお大事にネ。
病院とか行ってみるといかに風邪が流行っているかわかるね
熱が高い人が多いわ。
妹さん大絶賛!きっと小さい頃に持っていたのかな?

このハウス、4代目リカハウスなので最近の物なのだけれど、
ベッチーちゃんや昭和レトログッズを並べたら
なんだか初代リカちゃんのお部屋にもなるかもね。
テーブルは、カチカチのプラスチックなんだよ
昔のハウスの家具は、結構リアルな風合いだったような気がするわ。
つみれ
2006/12/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめき宝物(8.誰にもあげない宝物) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる