choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバニアハウスで・・・遊びました。

<<   作成日時 : 2006/09/02 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シルバニアハウスで軽く遊んでみました。
取り合えず、シルバニア20周年記念復刻家具を配置してみました。
画像

最近の綺麗な家具も可愛いですが、
昔のって素朴な感じが良い感じですね。
アーリーアメリカンとかの感じにしても良さそう。
画像

ドールハウスっぽく見せる為にあえて小さなビスクドール(ちょっと顔がこわいですか?)
を選びました。
でも、シルバニアの動物達は大好きですよ。
汚したくなくてあんまり弄ってませんが・・・
画像


朝の新聞でシャンプーについて書かれていた記事がありました。
資生堂って今まではシャンプー部門は弱かったとか・・・
で、今回つばきが大ブレーク!(まだ使ってませんが実は私も買いました・・・)
シャンプー業界は熾烈な争いみたいですね。
昔、ティモテがキャンペーンなどを大々的にして成功をおさめたらしいですね。
お人形もでたもんね。
じゃ、今度はつばきタイアップでお人形出さないかなぁ。
小顔で、細身の仲間由紀江ドールはどうかしら?
(付属着せ替えにジャージもつけてください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナタリーちゃんのフレンチ雑貨がよく似合っていますね。
さすがだわ(^^)
緑の家具はお人形によっては色移りしちゃうので気をつけてくださいね。
私はプチブラのボディを汚しました(涙)
つみれさんの写真を見ると、うちのシルバニアのお家も出したくなります。
ナオミ
2006/09/02 18:42
ナオミさん、おはようございます!
えっ〜、色移りするの!
危ない・危ない・・・!
写真を撮ったらソッコーでお人形は、引っ込めなくてはいけませんね。
緑の家具ははかわいいけれど、ボディに緑は哀しいもんね。
有益情報ありがと〜

シルバニアハウスお持ちなんですね♪
出しましょ*出しましょ〜

そういえば、しあわせセールに浴衣momokoは入ってないんだねぇ・・・
残念〜
つみれ
2006/09/03 11:07
この緑シリーズ、我が家にもあります♪
色移りするとは知りませんでした!こわ〜っ
ティモテちゃんは 超ロングの走りでしたね、
大きな箱で 緑系が爽やかでした...( = =) トオイメ
あ、キティちゃんの家具!これも懐かしい〜♪
ネコノメ
2006/09/05 11:36
ネコノメさん、こんばんは〜!
おっ、ネコノメさんのお家にもありますか!
なかなかいい感じの緑色なのに、色移りするとは怖いですよね〜
写真撮ったら即、お人形は引っ込め作戦しかないですね・・・
そういえば、茶系のソファ(布が貼ってあるの)も長く座らせて置くと色が移るらしいです・・・危険。
これからは、気をつけて楽しみたいですね。

お人形のティモテのCM&シャンプーのCM、
なんとなく覚えがあります・・・懐かしいねぇ。
キティちゃんの家具は確か食玩でしたよね?
もっと集めておけば良かったわ
つみれ
2006/09/05 22:13
な…懐かしい緑色の家具!!私がシルバニア購入したのは中学の頃。まさにデビューしたての頃(^_^;)あの頃はこんなに息の長い玩具とはおもわなかったなぁ…家具や人形の種類は今の方がめっちゃ多いけど、昔のはほんと素朴なものが多かったなぁ。私のお気に入りは磁器製のティーセットだったな♪
美尋。
2006/09/07 10:14
そう言えば、クマさんとかウサギさんとかしか居なかったよね?
20周年記念のクマさんは
素朴な感じのグレーベアやブラウンウサギだったなぁ。
磁器製のティーセット!?
確かにシルバニアって、お人形って言うよりは
ドールハウス的なコレクションアイテムと言う雰囲気だもんね。
本格的だわ。
つみれ
2006/09/07 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバニアハウスで・・・遊びました。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる