choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化人形 第1号

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

文化人形を作ってみたくてしょうがなくてハヤル心で第1号を作ってしまいました。

しかし、まったく実物を観た事がなかったので
「こんなもんかな???」ってかんじです。
多分、こんなもんじゃないだろうと言う感じも若干してます。
画像


散々、市川こずえさんの本を眺めて作ったのに、
なんだかえらくかけ離れてしまいました・・・

でもね、最初髪の毛もつけず帽子も被せず服も着ていなかった時は
「ヤバイ・・・」って思ったのに、
最終的に完成にこぎつけた時は「おぉ〜、結構可愛いんではないかい?」と
思ってしまいました。

何が難しいってやっぱり顔ですね。
人形は顔が命です・・・って本当だわ。
オメメの書き方は人それぞれで、私らしい瞳をかけるようになりたいなぁ。

リカちゃんの新製品で、フィギュアスケートの服が出るようですね。
金メダルまで付いてるようで・・・
可愛いですね。
ジェニーでも荒川さんと同じ衣装で出してもいいのになぁ。
あっ、でもあんまり高くないのがいいなぁ。

欽ちゃんの球団、存続できて良かったですね。
アレで解散はかわいそうだもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですよー。
お顔も自分でかかれたんですか?
すごいなあ。
ナオミ
2006/07/23 08:22
つみれさ〜んってすごいぃーーー!(≧▽≦)
とっても可愛いぃーーーーっ♪
思わず、抱っこしたくなってしまう可愛いお顔ですね。
ほんとうに可愛いです。(うっとり。)
NENE
2006/07/23 09:30
可愛いぃ〜♪
第一号で、ここまで作れちゃうなんて
つみれさん、すごい、すごい♪
どことなく「つみれチック」だから
次回作が楽しみです!マッテルよぉ〜♪
ネコノメ
2006/07/23 10:26
ナオミさん、こんにちは〜
ありがとうございます
顔書きましたよ〜
なかなかバランス良くかけないモンですね・・・
昔の少女漫画っぽい瞳が書けるようになりたいな♪

つみれ
2006/07/24 17:59
NENEさん、こんにちは〜
可愛い?ほんとに〜???
良かったです!
文化人形ってすごく抱っこしやすいお人形なんですよ。
ぶらぶらした足が面白いよ。

うくちゃんの可愛いお写真拝見しました〜
きゃぁ〜って叫びたいほど可愛かったデス。
また楽しみに待ってますね♪
つみれ
2006/07/24 18:04
ネコノメさん、こんにちは〜
ありがとうございます
ネコノメさんには素敵なブログさんも紹介して頂いて、
すごく参考にさせて頂きました!
目や口眉を普通のバランスでかくと身体とのバランスが
取れないモンですね〜
なるべくあどけなく描いた方が可愛いみたい・・・
また次作りたくなってきたぞ〜
つみれ
2006/07/24 18:13
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/25 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化人形 第1号 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる